2009年07月27日

4歳になりました

皆さん お久ぶりです〜

月子もやっと4歳になりましたひらめき

保育園でも年下のお友達と手をつなぎ

おもちゃのケーキまで歩いて行って

お誕生会を楽しんだようです

もちろん自宅では 手作りケーキで

お祝いをしましたいつになっても

親ばかで ろうそくを消す所になると

涙ぐんでしまうんですよねあせあせ(飛び散る汗) 
ラベル:4歳  誕生日
posted by 月子ママ at 11:21| Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

焼き鳥・・・

夕食が手抜になってしまい

保育園からの帰り道にある

スパーの前で実演販売をしていた

焼き鳥を買ったんですね1回だけですよ〜

(本当にわーい(嬉しい顔))すると

月子「ママ〜今日も良い匂いがするねグッド(上向き矢印)

ママ「本当だね、焼鳥屋さんが来ているね」

月子「焼き鳥って、美味しいんだよね」

ママ「そうだね、また今度食べようね」

月子「ハーィハートたち(複数ハート)

つい誘惑に負けそうになってしまいますが

どうにかお惣菜も買わずに夕食を食べることが出来ました黒ハート


ラベル:焼き鳥
posted by 月子ママ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

約束

久し振りに、ばあばちゃん(ママの方)と月子の

3人でお出かけしました

約束が決まってから月子は毎日ソワソワしています

月子「ママ、電車乗るのexclamation&question

ママ「電車と地下鉄に乗るんだよグッド(上向き矢印)

月子「ハーイ、おとさまランチ食べていい? 」

ママ「お子様ランチ、食べていいよ」

何て会話を毎日していました

約束のお子様ランチも食べられて

ご機嫌になっていた月子です黒ハート

  ※ちょっと仕事が忙しくなり、更新・コメントが

   なかなか出来そうにありません 

   ご訪問頂いたのに申し訳ございません
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

カエルさん

お風呂に一緒に入っていると

月子「ママ、お風呂のお水(お湯)どこから来たの?」

ママ「・・・」

月子「ママ知らないのexclamation&question

ママ「難しいから、分からないよたらーっ(汗)

月子「カエルさんがケロケロ鳴くと雨が降るでしょぴかぴか(新しい)

ママ「カエルさんね〜」

月子「そうだよ、カエルさんはスゴインだよわーい(嬉しい顔)

ママ「月子良く知っているね」

月子「ママ、月子は何でも知っているから、聞いてねハートたち(複数ハート)

今度、月子の知恵を貸してね黒ハート
ラベル:カエル
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

レゴで・・・

久し振りに、レゴ大好き月子が

こんな物を作ってくれました

ペンギン?


CIMG0901.JPG


「ヘリコプター自動車だよぴかぴか(新しい)


CIMG0902.JPG


「お空も道路も乗れるんだわーい(嬉しい顔)

とっても、楽しんで遊んでいました黒ハート



ラベル:レゴ ペンギン
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

クチベー?

月子とたまに"チュチュ"をするのですが

先日もママがすると

月子「ママ辞めて、クチベーが付くたらーっ(汗)

(クチベー=口紅)

ママ「エーどうして」

月子「もう、赤ちゃんじゃないからね、しないの」

機嫌が良いときは

月子がママの顔を"ベロッ"とするんですよわーい(嬉しい顔)

少しお姉さんになったんだね黒ハート

 ※昨日の先生の赤鬼はお面・カツラをつけ

  赤いトレーナー・ヒョウ柄のパンツを履いたそうですひらめき

 

ラベル:口紅
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

節分

保育園では節分の行事をしたようです

ホールに集まり、お話を聞いたり

年長さんの鬼が登場したりぴかぴか(新しい)

先生の赤鬼は、リアルすぎて

月子「ママ〜もうやだ〜(悲しい顔)」涙が止まらず

(18人クラスで半数のこが泣いてしまったんです)

先生に抱っこしてもらいながら

やっと豆を1粒だけ、投げられたそうですたらーっ(汗)

その後鬼がいない、お部屋でみんなで豆まきを楽しんだそうです

自宅に帰って来ても

月子「今日ね、鬼が来たんだよ」

ママ「怖かったのexclamation&question

月子「ちょっとねバッド(下向き矢印)

なんて、お話しながらお豆を一緒に食べました黒ハート





ラベル:節分 赤鬼 豆まき
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

折り紙で

取引先のお客さんから

こんなプレゼントを頂きました

折り紙で作った・・・

CIMG0908.JPG


手先の器用な方で

以前月子の事を話していたのを

覚えていてくれたんです

月子はすぐに”ワァー鬼だ〜わーい(嬉しい顔)”と大喜び

ステキな鬼を、ありがとうございました黒ハート





ラベル:折り紙 器用
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

誕生日

じいじちゃん(パパの方)のお誕生日で

夕食をパスタ屋さんで一緒に頂きましたるんるん

じいじちゃんは、自分の誕生日より

月子と一緒に食べられる事の方が嬉しいらしく

はしゃいでいる、月子を目を細めてニコニコ顔で

眺めていました

今日は少し親孝行できたかな黒ハート
ラベル:誕生日 親孝行
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

飲み物は

月子家の休日の昼食は麺類

パスタ・うどんが多いんですひらめき

たまに、パンやホットケーキなのですが

その時の飲み物がexclamation

夏は麦茶・冬は紅茶です(月子ですよ)しかもストレート

月子家では、当たり前だと思うのですが

ばあばちゃん(パパの方)が

「砂糖・ミルクも入れないのたらーっ(汗)」と言うんです

以前ロシアンティーを作ったら

「もう飲みたくないふらふら いつもの方が好きハートたち(複数ハート)」って

言われたからなんですが・・・

もう少しすれば、味覚も変わるだろうし

「今まで通りで良いよね〜」とパパと話しているママです黒ハート

ラベル:飲み物 紅茶
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

お目覚めは?

ここ最近月子は以前より

30分位早く寝るようになったんです

なので、起床後の目が覚めるまで

毎日15分位抱っこをしていたんですがふらふら

今度は自分で目覚めて

月子「ママが居ない〜もうやだ〜(悲しい顔)

パパ「パパがここに居るよ」

月子「ママじゃなきゃ嫌だ〜ちっ(怒った顔)」と

パパの声は、聞こえて無いらしいです

ママが近くに行くまで泣いてますがく〜(落胆した顔)

ママ「おはようハートたち(複数ハート)

月子「ママ抱っこひらめき

朝の挨拶より、抱っこですたらーっ(汗)

笑顔で目覚めてくれるのを、楽しみに待っているママです黒ハート



ラベル:目覚め
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

くっつき過ぎ

月子はパパと遊んでいると

仲良くしすぎて・・・がく〜(落胆した顔)

月子が泣きながら「あっち行ってもうやだ〜(悲しい顔)

パパ「さっきまで、仲良ししてたでしょふらふら

なんて、ことになりますたらーっ(汗)

テレビを見ていて、ケンカのシーンでも

月子「ママ〜こんなにくっついちゃいけないんだよね」

ママ「そうなの」

月子「だって、サザエさんが言ってたよぴかぴか(新しい)

"カツオ君とワカメちゃんがケンカして

離れていればいいのに、くっつき過ぎなのよ〜"の

シーンがあったんです

なんでも真似したくなる月子です黒ハート

ラベル:くっつく ケンカ
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

1番星

保育園からの帰り道

月子「1番星、見〜つけたぴかぴか(新しい)

   ママも見える〜」

ママ「本当exclamation今は見たいけれどちょっと無理だよ」

(必至に自転車をこいでましたふらふら

月子「早く見ないと無くなちゃうよ〜」

テレビで、1番星を見つけて主人公が

喜んでいるシーンがあったんです

月子よく覚えていたね

帰宅して見た1番星キレイだったね黒ハート







ラベル:1番星
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ふりかけ

今まであまり、ふりかけを食べなかったんですが

月子のお友達がディズニーランドのお土産に

ふりかけをプーさんのケースに入れてフリフリする

物を頂きましたひらめきもちろんふりかけ付きです

容器・・・ケースはおもちゃにして遊んでます

ママが遊ぶ物として渡したからですわーい(嬉しい顔)

で、そのふりかけを月子は

「ママ、ご飯にプーさんのハチミツやってハートたち(複数ハート)

けして、ふりかけと言わないんですよね

頂いたふりかけが無くなるまで月子家では

プーさんのハチミツが活躍しそうです黒ハート









posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

かき揚げ

久し振りに「とんかつ、ごぼう・人参・桜エビのかき揚げ」を

作ったんですがレストラン

(油の処理が苦手であまり揚げ物はしないんですたらーっ(汗)

ママ「久ぶりに作ったんだけどどう?」

パパ・月子「美味しいよハートたち(複数ハート)

でも、月子はかき揚げの食いつきが良いみたいで

ママ「月子今度はどっちが良い?」

月子「このお醤油に合うかき揚げハートたち(複数ハート)

パパ・ママ「・・・がく〜(落胆した顔)

パパ「それソースだよexclamation

気付かなかったんですが

かき揚げにもとんかつソースを付けてたみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

とんかつよりかき揚げでソースが良い・・・

ちょっと複雑な気持ちになってしまったママですわーい(嬉しい顔)



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

きんつば・・・

月子と天地人を見ようと思い

ママ「アベちゃんのお殿様見ようよ?」

月子「何か、嫌だな〜」

ママ「ツマブキちゃんにするexclamation

月子「ツマブキちゃん食べるわーい(嬉しい顔)

ママ「・・・ふらふら もしかして、ツマブキ・きんつばexclamation&question

月子「がく〜(落胆した顔)間違えちゃった」

おやつに「きんつば」を食べたんですよね

月子らしい、間違いです黒ハート



ラベル:きんつば 間違え
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

何になる?

夕食後パパが月子と何かひそひそと話しています

パパ「大きくなったら何になりたいの?」

月子「ピノキオハートたち(複数ハート)

パパ「ママは何になりたいと思う?」

月子「プーさんひらめき

パパ「ヘェ〜そうなんだ・・・」

パパ「ママは大きくなったら、何になるの」

ママ「パパのお嫁さんぴかぴか(新しい)

月子「ダメ〜ママはプーさん、でしょちっ(怒った顔)

ママ「ママはプーさんじゃないといけないんだ・・・たらーっ(汗)

   ところで、パパは何になるの?」

パパ「ママのお嫁さんexclamation

月子・ママ「・・・がく〜(落胆した顔)

本当はパパはお婿さんと言いたかったらしいですふらふら

アァ〜月子家の力関係がバッド(下向き矢印)

でも良妻賢母だと思っているママです黒ハート
posted by 月子ママ at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

三輪車でしょ・・・

月子はキティちゃんの三輪車を持っているんですが

滅多に三輪車とは言いませんたらーっ(汗)

「月子のキティちゃん」

「月子の自転車」と言うんですね〜

なので、三輪車に乗っている時に

「アラ〜カワイイ三輪車に乗っているねハートたち(複数ハート)

なんてご近所の方に褒めて貰っても

「三輪車じゃないのちっ(怒った顔)月子のキティちゃんの自転車わーい(嬉しい顔)」と

真剣に説明するんですね

その方も優しいので

「そう、キティちゃんの自転車なのね〜」と

言い直してくれるんです

(そんな時は、ママ恐縮しっぱなしですよもうやだ〜(悲しい顔)

最近はママより自分の方が大きいと、勘違いしている月子です黒ハート

ラベル:三輪車
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

赤ちゃんに・・・

月子は3歳6か月になり

随分会話も上手になってきたのですが・・・

たまに「赤ちゃん」なってしまいますわーい(嬉しい顔)

そんな時は甘えたいのかな〜と思うので

「パプ・パプ」言いながら、ハイハイしている月子に

こちらも、赤ちゃんに接するように優しく?話掛けます

幸せメーターが満タンのなるとexclamation

また、いつもの月子に戻ります

お姉さんになったり、赤ちゃんに戻ったりと

クルクル変身する月子です黒ハート



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

子育て中の夜泣き

子育てにつきものの夜泣きたらーっ(汗)

月子は赤ちゃんの時からあまりなかったんですが

(母乳だったんで、夜泣き?と思うと

すぐ飲ませていたからかなわーい(嬉しい顔)

最近は夜泣きならぬ、夜中に「ママ〜いい?」

(ママの布団に入って寝たいんですね眠い(睡眠)

枕に月子の頭が乗ると、なんとも言えない

幸せな気持ちになります黒ハート

小さい赤ちゃんの、子育て中の夜泣きは大変で

いつまでも続くような気になりますが

気付くとアッという間なんですよね

あの時が懐かしいな黒ハート







posted by 月子ママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

