2009年02月07日

カエルさん

お風呂に一緒に入っていると

月子「ママ、お風呂のお水(お湯)どこから来たの?」

ママ「・・・」

月子「ママ知らないのexclamation&question

ママ「難しいから、分からないよたらーっ(汗)

月子「カエルさんがケロケロ鳴くと雨が降るでしょぴかぴか(新しい)

ママ「カエルさんね〜」

月子「そうだよ、カエルさんはスゴインだよわーい(嬉しい顔)

ママ「月子良く知っているね」

月子「ママ、月子は何でも知っているから、聞いてねハートたち(複数ハート)

今度、月子の知恵を貸してね黒ハート
タグ:カエル
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのくうちゃんも同じ感じでよく知ったかぶりして偉そうに話します(^_^;)
カエルさんはカワイイですね(*^_^*)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2009年02月07日 14:57
月子ちゃん頼りになるな(^^)/~~~ ポチッ♪
Posted by はくとママ at 2009年02月07日 15:30
なんだか急に大きくなったような
月子ちゃんですね

応援★(・∀・)ノ
Posted by ぷっちの☆ at 2009年02月07日 17:26
何とも柔軟でユーモアのある
知恵ですね(*^_^*)
水はどこからくるか??
う〜ん…答えるのに時間が
かかりますよね(汗)
Posted by NAGI at 2009年02月07日 20:53
月子ちゃん物知りだなぁ〜!
いろいろ聞いてみるとおもしろい答えが
かえってきそう^^
Posted by taka at 2009年02月08日 09:50
おはようございますm(__)m
応援ポチッ♪
Posted by はくとママ at 2009年02月08日 10:53
なるほど〜(^^)
何だか絵本の中の会話のようですね♪
Posted by こもも at 2009年02月08日 20:24
カエルさん・・・かわいいですね^^

子供と話しをしているととても面白いです。
私ではありあえない発想が多くて。。

いっぱい・いっぱい考えてるんだな〜と
いつも感心させられます。

応援☆
Posted by ゆきがっせん at 2009年02月09日 15:05
子供は色々な質問してきますよね♪
結構空想の世界で答えを返したりします( *^艸^)
今のうちはそれでもいいのかなって思いますが
ちゃんと解答をせまられる時がくるのかと思うと
ちゃんと返せるか心配になります!
v▼・。・▼σポチッ♪
Posted by ユリシス at 2009年02月09日 22:44
こんばんは(*^_^*)〜
この年の子の発想って面白いですネ〜
「自分もこういう質問を親にしていたんだろうか??」
と聞いてみたい気がします。
・・・聞かない方がいいかもしれないけど(笑)

応援!
Posted by yomo at 2009年02月09日 23:38
遊びに来ました〜(^v^)
応援ポチッ♪
Posted by NAGI at 2009年02月10日 16:19
月子ちゃんは、物知りなんだね〜
すごいね〜

ぽちっ!

Posted by ともぴょん at 2009年02月11日 07:57
ポチッ♪
Posted by はくとママ at 2009年02月11日 08:28
とってもご無沙汰しちゃいました。
ごめんね。

月子ちゃん、相変わらず可愛いわ〜。
カエルさんが鳴くと…のくだり、思わずわらっちゃいました。

私も月子ちゃんに色々教えてもらいたいわ〜♪
Posted by appie at 2009年02月11日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113782968

この記事へのトラックバック
×

