2008年10月05日

今日のおやつ

今日は保育園もお休みなので

月子の楽しみにしているおやつを

どうしょうかと考えましたがぴかぴか(新しい)

今の季節にしか食べられない栗にしましたわーい(嬉しい顔)

いつもは茹でるのですがexclamation&question

魚焼きグリルで焼き栗が作れるらしいので

挑戦してみましたグッド(上向き矢印)

1.栗に切り込みを入れ

2.グリル強で12分

「どんぐり(栗)オイシイねわーい(嬉しい顔)」と

月子も大喜びしてくれたので

また作ろうと(とっても簡単なので)思ったママです黒ハート







タグ:グリル
posted by 月子ママ at 01:15| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえ(@_@。
私、茹でたことしかありませんでした。
今度やってみます♪
Posted by こもも at 2008年10月05日 07:43
グリルで12分焼くだけなんて簡単でとっても素敵ですね(#^.^#)
栗をどんぐりと呼ぶなんてとっても可愛いと思いました!
応援ぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年10月05日 08:49
どんぐり(笑)
栗って旬ですよね^^
そんなかんたんにできるんすか〜
近所に落ちてるとこあればいいなぁ。

Posted by taka at 2008年10月05日 12:11
はぜるのが怖くて、自分では作ったことがなかったけど、焼き栗好きです♪
切り込みを入れておけばいいんですね^^
Posted by プリン at 2008年10月05日 13:14
栗って…

買ってたべてました。
おうちでできるんですね。

応援★(・∀・)ノ
Posted by ぷっちの☆ at 2008年10月05日 15:55
はじめまして(*^_^*)お邪魔してます!!!
ぱーくママさんや 親ばかパパさんの所で何度か拝見してますヽ(^o^)丿

また遊びにきます(*^^)v
Posted by はくとママ at 2008年10月05日 17:26
魚焼きグリルで!?
知らなかった〜。
切り込みは、どの辺でもいいのかしら?
カンタンだよね!
家もやってみようかな♪
Posted by appie at 2008年10月05日 21:04
へーグリルで!
知らなかった〜
うちも今度やってみよう!
焼いた栗っておいしいよね☆
この焼き栗で栗ご飯ってのも最高ですよ〜
Posted by yuyu at 2008年10月05日 22:25
いつも訪問&応援、本当にありがとうございますm(__)m
ご無沙汰してしまってごめんなさい。

焼き栗ってそんなに簡単にできるんですね。
ドングリって言っちゃってる月子ちゃん、かわいい♪

応援ρ゙(^^*) ぽちっ♪
Posted by 親ばかパパ at 2008年10月05日 23:14
焼き栗とゆで栗と味って違うのかしら?
こおばしそうですね♪
月子ちゃんドングリ(栗)美味しくてよかったですね( *^艸^)
v▼・。・▼σポチッ♪
Posted by ユリシス at 2008年10月05日 23:15
こももさん
私も出来るまで半信半疑だったんですが
想像よりもおいしく出来たんですよ

ぱーくままさん
今までは小豆をどんぐりと言って
いたんです、栗を言うとは思わなかったので
はじめは分からなかったんです

プリンさん
ポイントは切り込みなんですよ〜

ぷっちの☆さん
待つ楽しみも増えて話も弾みますよ

はくとママ さん
いらしゃいませ 
今度お邪魔させて頂きたいんですが
アドレスを教えてもらえますか?

appieさん
切り込みは平の方に入れると良いみたいです
記入してなくて、ごめんなさい

yuyuさん
焼き栗で栗ご飯、美味しそうですね

親ばかパパさん
本当に簡単なんですよ
殻が熱いので火傷には注意して下さいね

ユリシスさん
焼いたほうが、ホクホクしている
感じがするんですが・・・


 


Posted by 月子ママ at 2008年10月06日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107610672

この記事へのトラックバック

すくすく子育て『食育講座』
Excerpt: 職業訓練法人日本技能教育開発センター(JTEX)と NPO法人みんなの食育がお送りする食育講座です。 食材、栄養バランス、選び方、食べ方、...
Weblog: かよまる本舗
Tracked: 2008-10-10 07:28
×

