2008年09月29日

作りました

月子と約束していた

かぼちゃプリンをやっと作りましたるんるん

いつも見ているお菓子の本にのっていて

パラパラしては「これおいしそうだねグッド(上向き矢印)

「ママ今度一緒に作ろうよハートたち(複数ハート)」と言っていたので

作らない訳にはいきませんexclamation&question

今回も月子と力を合わせて作りました

ココットにお玉で上手に入れられるように

なった月子です蒸している間も

「美味しく出来るかな ママと月子のプリンひらめき」と

ワクワクしながら待っていると出来ました

またボケてしまってもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0611.JPG

見た目はたらーっ(汗)でも3人で仲良く楽しく頂きました黒ハート



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月子ママは、なんでも手作りできていいですね〜
現代の子供は、おふくろの味を知らず
袋の味(スナック菓子)になれていると
いいますよね〜

月子ちゃんは、ママと一緒に手作りの
おやつを作って家族みんなで食べることが
できて、幸せだね〜

ぽちっ!
Posted by ともぴょん at 2008年09月29日 00:33
わー、おいしそう!
ぜひ作り方を教えてください☆
Posted by アロハ at 2008年09月29日 02:17
かぼちゃ、裏ごししたんですか??
わたし、裏ごし作業が苦手です^_^;
Posted by こもも at 2008年09月29日 09:02
とっても美味しそうですね(#^.^#)
普通のプリンより栄養たっぷりですね!
応援ぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年09月29日 10:06
ママと一緒の手作り、いいですね〜(*^^)v
Posted by プリン at 2008年09月29日 11:01
わーおいしそう!!!
カボチャはけっこう手間でしょう?
素敵なお母さんだなー
Posted by yuyu at 2008年09月29日 14:29
女の子って こんなことができるから
いいですよね〜

味も格別ですよね

応援★(・∀・)ノ
Posted by ぷっちの☆ at 2008年09月29日 15:06
めっちゃおいしそう♪
こんな素敵なおやつ作ってくれるママがいて幸せだぁ★
私全然ダメなんですよ・・・^^;
もっと精進します。。

応援☆
Posted by いこれ at 2008年09月29日 18:21
レシピ
材料
 かぼちゃ 125g(皮をむいて)
 牛乳   300CC
 砂糖    60g
 卵      2個

1)かぼちゃをレンジで軟らかくなるまで
  加熱する
2)粗熱がとれたら牛乳・砂糖と合わせて
  ミキサーにかける、なめらかになったら
  卵を加え均一になるまで混ぜる
3)型に入れアルミ箔で蓋をして
  鍋に入れ型の8分目の高さまで水を入れ
  火に掛け沸騰したら1分加熱、火を止め
  余熱で15分おく(途中湯が冷めたら
  再沸騰させて止める)
Posted by 月子ママ at 2008年09月29日 19:11
またまた、ごぶさたしております・・・(−−;)

月子ちゃん、毎日お掃除のお手伝い(?)や
お料理のお手伝いなど、とってもおりこうさんですね(^^)
かぼちゃのプリンもめちゃめちゃおいしそうです(≧ω≦)

応援☆
Posted by 親ばかパパ at 2008年09月29日 19:12
ともぴょんさん
そんなこと無いですよ
いたって簡単な物を楽しみながら
作っているだけです(笑)

アロハさん
レシピのせたので良かったら
参考にして下さい

こももさん
ミキサーで手抜きですよ〜

ぱーくままさん
また作ろうと月子と話しているんです



Posted by 月子ママ at 2008年09月29日 19:41
写真からでも、美味しそうだよ〜♪
月子ちゃんとママの共同作業、
美味しいだろうなぁ〜
Posted by appie at 2008年09月29日 20:07
プリンさん
楽しい共同作業です

yuyuさん
割と簡単なんですよ

ぷっちの☆さん
食べながらも話がはずみました

いこれさん
そんなことないですよ
健ちゃんアトピーがあるみたい
だから大変ですよね

親ばかパパさん
お忙しいのにありがとうございます
試験もう少しですね

appieさん
初めてですけど
おいしく出来ました(笑)



Posted by 月子ママ at 2008年09月29日 22:08
月子ちゃん本当に楽しそうですね♪
ママと月子のプリン!って言うところ・・・
本当に可愛いです( *^艸^)
ママさんこれからも色々教えてあげたくなったのでは?
v▼・。・▼σポチッ♪
Posted by ユリシス at 2008年09月29日 23:24
ユリシス さん
特別言い方を教えてわけでは無いんですが
こう言われると次は何作ろう?と考えますね
Posted by 月子ママ at 2008年09月30日 08:51
意外と簡単なんですね〜。
今度作ってみます。
ありがとうございました♪
Posted by アロハ at 2008年09月30日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107281203

この記事へのトラックバック

作りました
Excerpt: かぼちゃプリンを作ってみました
Weblog: シンプル子育て
Tracked: 2008-09-30 10:26
×

