2009年01月31日

お目覚めは?

ここ最近月子は以前より

30分位早く寝るようになったんです

なので、起床後の目が覚めるまで

毎日15分位抱っこをしていたんですがふらふら

今度は自分で目覚めて

月子「ママが居ない〜もうやだ〜(悲しい顔)

パパ「パパがここに居るよ」

月子「ママじゃなきゃ嫌だ〜ちっ(怒った顔)」と

パパの声は、聞こえて無いらしいです

ママが近くに行くまで泣いてますがく〜(落胆した顔)

ママ「おはようハートたち(複数ハート)

月子「ママ抱っこひらめき

朝の挨拶より、抱っこですたらーっ(汗)

笑顔で目覚めてくれるのを、楽しみに待っているママです黒ハート



タグ:目覚め
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

くっつき過ぎ

月子はパパと遊んでいると

仲良くしすぎて・・・がく〜(落胆した顔)

月子が泣きながら「あっち行ってもうやだ〜(悲しい顔)

パパ「さっきまで、仲良ししてたでしょふらふら

なんて、ことになりますたらーっ(汗)

テレビを見ていて、ケンカのシーンでも

月子「ママ〜こんなにくっついちゃいけないんだよね」

ママ「そうなの」

月子「だって、サザエさんが言ってたよぴかぴか(新しい)

"カツオ君とワカメちゃんがケンカして

離れていればいいのに、くっつき過ぎなのよ〜"の

シーンがあったんです

なんでも真似したくなる月子です黒ハート

posted by 月子ママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

1番星

保育園からの帰り道

月子「1番星、見〜つけたぴかぴか(新しい)

   ママも見える〜」

ママ「本当exclamation今は見たいけれどちょっと無理だよ」

(必至に自転車をこいでましたふらふら

月子「早く見ないと無くなちゃうよ〜」

テレビで、1番星を見つけて主人公が

喜んでいるシーンがあったんです

月子よく覚えていたね

帰宅して見た1番星キレイだったね黒ハート







タグ:1番星
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ふりかけ

今まであまり、ふりかけを食べなかったんですが

月子のお友達がディズニーランドのお土産に

ふりかけをプーさんのケースに入れてフリフリする

物を頂きましたひらめきもちろんふりかけ付きです

容器・・・ケースはおもちゃにして遊んでます

ママが遊ぶ物として渡したからですわーい(嬉しい顔)

で、そのふりかけを月子は

「ママ、ご飯にプーさんのハチミツやってハートたち(複数ハート)

けして、ふりかけと言わないんですよね

頂いたふりかけが無くなるまで月子家では

プーさんのハチミツが活躍しそうです黒ハート









posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

かき揚げ

久し振りに「とんかつ、ごぼう・人参・桜エビのかき揚げ」を

作ったんですがレストラン

(油の処理が苦手であまり揚げ物はしないんですたらーっ(汗)

ママ「久ぶりに作ったんだけどどう?」

パパ・月子「美味しいよハートたち(複数ハート)

でも、月子はかき揚げの食いつきが良いみたいで

ママ「月子今度はどっちが良い?」

月子「このお醤油に合うかき揚げハートたち(複数ハート)

パパ・ママ「・・・がく〜(落胆した顔)

パパ「それソースだよexclamation

気付かなかったんですが

かき揚げにもとんかつソースを付けてたみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

とんかつよりかき揚げでソースが良い・・・

ちょっと複雑な気持ちになってしまったママですわーい(嬉しい顔)



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

きんつば・・・

月子と天地人を見ようと思い

ママ「アベちゃんのお殿様見ようよ?」

月子「何か、嫌だな〜」

ママ「ツマブキちゃんにするexclamation

月子「ツマブキちゃん食べるわーい(嬉しい顔)

ママ「・・・ふらふら もしかして、ツマブキ・きんつばexclamation&question

月子「がく〜(落胆した顔)間違えちゃった」

おやつに「きんつば」を食べたんですよね

月子らしい、間違いです黒ハート



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

何になる?

夕食後パパが月子と何かひそひそと話しています

パパ「大きくなったら何になりたいの?」

月子「ピノキオハートたち(複数ハート)

パパ「ママは何になりたいと思う?」

月子「プーさんひらめき

パパ「ヘェ〜そうなんだ・・・」

パパ「ママは大きくなったら、何になるの」

ママ「パパのお嫁さんぴかぴか(新しい)

月子「ダメ〜ママはプーさん、でしょちっ(怒った顔)

ママ「ママはプーさんじゃないといけないんだ・・・たらーっ(汗)

   ところで、パパは何になるの?」

パパ「ママのお嫁さんexclamation

月子・ママ「・・・がく〜(落胆した顔)

本当はパパはお婿さんと言いたかったらしいですふらふら

アァ〜月子家の力関係がバッド(下向き矢印)

でも良妻賢母だと思っているママです黒ハート
posted by 月子ママ at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

三輪車でしょ・・・

月子はキティちゃんの三輪車を持っているんですが

滅多に三輪車とは言いませんたらーっ(汗)

「月子のキティちゃん」

「月子の自転車」と言うんですね〜

なので、三輪車に乗っている時に

「アラ〜カワイイ三輪車に乗っているねハートたち(複数ハート)

なんてご近所の方に褒めて貰っても

「三輪車じゃないのちっ(怒った顔)月子のキティちゃんの自転車わーい(嬉しい顔)」と

真剣に説明するんですね

その方も優しいので

「そう、キティちゃんの自転車なのね〜」と

言い直してくれるんです

(そんな時は、ママ恐縮しっぱなしですよもうやだ〜(悲しい顔)

最近はママより自分の方が大きいと、勘違いしている月子です黒ハート

タグ:三輪車
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

赤ちゃんに・・・

月子は3歳6か月になり

随分会話も上手になってきたのですが・・・

たまに「赤ちゃん」なってしまいますわーい(嬉しい顔)

そんな時は甘えたいのかな〜と思うので

「パプ・パプ」言いながら、ハイハイしている月子に

こちらも、赤ちゃんに接するように優しく?話掛けます

幸せメーターが満タンのなるとexclamation

また、いつもの月子に戻ります

お姉さんになったり、赤ちゃんに戻ったりと

クルクル変身する月子です黒ハート



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

子育て中の夜泣き

子育てにつきものの夜泣きたらーっ(汗)

月子は赤ちゃんの時からあまりなかったんですが

(母乳だったんで、夜泣き?と思うと

すぐ飲ませていたからかなわーい(嬉しい顔)

最近は夜泣きならぬ、夜中に「ママ〜いい?」

(ママの布団に入って寝たいんですね眠い(睡眠)

枕に月子の頭が乗ると、なんとも言えない

幸せな気持ちになります黒ハート

小さい赤ちゃんの、子育て中の夜泣きは大変で

いつまでも続くような気になりますが

気付くとアッという間なんですよね

あの時が懐かしいな黒ハート







posted by 月子ママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

占ってみました

ハンドルネーム占いをやってみましたわーい(嬉しい顔)
http://hname.net/

結果は・・・ふらふら 

「凶」ですもうやだ〜(悲しい顔)

努力が結果に結びつかない運気。
やる気があり、努力をするのですが、
技量・実力が伴わず失敗します。
災難が続き経済的にも恵まれません。

くだらない改名案

○パスタ風に・・・
カッペリーニ月子ママ 大吉

○軍人風に・・・
月子ママ将軍 中吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
伝説の月子ママ 大吉

○芸能人風に・・・
月子ママ。 大吉

○市販のお菓子風に・・・
ぷっちょ月子ママ 大吉

○激安で売っちゃえ!
月子ママ半額処分 中吉

○メキシカンで・・・
パンチョ月子ママ 大吉

○古風な感じで・・・
月子ママ彦 小吉

○親しみやすく・・・
みんなの月子ママ 大吉

○タイトルをつけて・・・
鼻歌大好き月子ママ 小吉

遊びでもちょっとへこんでしまいましたたらーっ(汗)

みんなの月子ママに変えようかと

真剣に考えてしまったんですよわーい(嬉しい顔)

(皆さんもお時間があったら是非一度お試しあれ)

http://usokomaker.com/omikuji/

posted by 月子ママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

カルタ取り

先日「アンパンマンのあいうえおカード」を

買った月子は、毎日出して来ては

「ママ〜教えてあげよっかわーい(嬉しい顔)」と

遊びたくてしょうがありませんるんるん

(カルタとり、のように読んで取るんです)

パパとやる時は5秒ルールなんて言いながらやっていますわーい(嬉しい顔)

同じやり方をしているのに

ママと微妙に違うんですよね〜

遊びながらひらがなを覚えてくれると

嬉しいんだけどな〜と思ったママです黒ハート



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

1人で出来た

いつも月子と一緒にお風呂に入りますが

ママが少し遅くなってしまったら

1人で洋服を脱いで

歌を歌いながら、お腹をポンポンと叩いていますひらめき

ちょっと聞いていると

「大きな太鼓ポンポンポン・小さな太鼓ポンポンポン」と

叩いていますハートたち(複数ハート)

エーッ自分のお腹を叩くのたらーっ(汗)

少しビックリしましたが

一人で洋服も脱げたし、また一つ出来るようになったね黒ハート



タグ:脱ぐ 太鼓 お腹
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

御用達

久し振りに昼食は

パン屋さんで買うことに

(外出をしたら、作る時間が無くなってしまってたらーっ(汗)

そのお店はちょうど外出先から近いんです

月子はネコパンを欲しかったんですががく〜(落胆した顔)

(チョコで猫の顔、中身はカスタードクリームです)

11時頃に行ったのにもう売り切れですもうやだ〜(悲しい顔)

次に好きなカレーパンを買いました

少し郊外にあるんですが、いつも駐車場は満車で

月子家御用達のパン屋さん、なんですよ黒ハート
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お正月遊び

保育園で「羽根突き」遊びをしたそうです

本当に出来たのかな〜と思い

確認してみるとexclamation&question

天井から羽根を吊るしてから

羽子板で突いていたそうですぴかぴか(新しい)

これなら、楽しく遊べますよね

さすが先生ですね皆が楽しめる方法です

月子もとっても楽しく遊べたそうです

先生ありがとうございました黒ハート



タグ:羽根突き
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

飛びました

ご好評頂いた月子が(親ばかひらめき

またまたやってくれました

CIMG0899.JPG

三段階段があるのですが

「エィッ」

飛んだ〜ひらめき

CIMG0900.JPG

ハラハラして見ていましたが

あらビックリ上手に着地できました〜黒ハート




タグ:親ばか 好評
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

1人遊び

久し振りに一人でレゴを楽しんでいる月子です

(いつもはママと一緒にやる〜なんですわーい(嬉しい顔)

CIMG0889.JPG

不安定な箱の上で作り始めましたが

何度も倒れてしまいますふらふら

CIMG0892.JPG

専用の台?でやっと安定しました

CIMG0893.JPG

目も付けて何を作るのかな?

CIMG0894.JPG

「首の長いキリンが出来た黒ハート

キリン?一人で上手に作れましたハートたち(複数ハート)




タグ:レゴ 1人
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

本当でした

先日月子が自分で工夫して

ブロッコリーを食べられたんですが

保育園の給食で

ブロッコリーとチーズを混ぜた物が出たそうです

「苦手なブロッコリーをパクパク食べてましたぴかぴか(新しい)」と

先生から嬉しい報告が

その話を一緒に聞いていた月子は自慢顔でしたわーい(嬉しい顔)

やっぱり本当に克服出来たんだねママも嬉しいよ黒ハート



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

クリームパスタ

冬になると食べたくなる

月子家自慢(ちょっと言い過ぎたらーっ(汗))の

クリームパスタを作りましたぴかぴか(新しい)

毎年1回目はちょっと硬くなってしまうんですよね〜

自己流で覚書もしてないもんでふらふら

「少し硬いね〜牛乳をもう少し入れれば良かったね」と言うと

一口食べるごとに月子が

「牛乳入れれば良かったねわーい(嬉しい顔)」と何度も言うんです

今度は皆の「美味しい」が聞こえるパスタを

「作るぞーひらめき」と決意したママです黒ハート

posted by 月子ママ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

パパはお仕事

三連休の中日なのに

パパはお仕事に出かけましたたらーっ(汗)

と言う事で・・・月子と実家(ママの方)に行くことに

月子はサンタさんから貰ったパズルと

小さいクマのぬいぐるみを持って行きました

到着早々じいじちゃんと公園に行ってしまいました

ブランコの乗り方を教えてもらったみたいですわーい(嬉しい顔)

その後はじいじちゃん相手にパズルを何度も

繰り返しやっていましたハートたち(複数ハート)

2人に遊んでもらって久し振りにゆっくりお茶が飲めたママです黒ハート

posted by 月子ママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

