2008年12月31日

早速注文です

実家の母に先日の簡単伊達巻を作った話をしたら

食べてみたいと注文が入ったので

早速2本作りましたぴかぴか(新しい)

でも巻き巻き物なのだからと欲張って

ロールケーキにも初挑戦ひらめき

生クリームと自家製煮リンゴを巻くと・・・がく〜(落胆した顔)

生地が割れる?裂けた〜もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずラップで一晩巻いて

(どうにか馴染むといいのですがふらふら

実家でみんなで食べる予定です

美味しい笑顔が見られるといいなと思っているママですわーい(嬉しい顔)

やや欠け月いつもお越しいただきありがとうございます
  
  皆さん今年はどんな年でしたか?

  来年も良い年になりますように黒ハート

posted by 月子ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

かないませんでした

年内最後の仕事に行くのはママだけですたらーっ(汗)

昨日から月子には話していたので

特別ぐずることはなかったんですが、涙を浮かべて

「ママを玄関まで送るぴかぴか(新しい)」と言っていたのですが

出勤時間にちょうどアンパンマンが始まると

TVの前に座り動きません

「ママ会社に行ってくるね」

ママの顔をチラッと見て

「ママアイス買って来てねわーい(嬉しい顔)

「アイスは作ったから買わないよ、行って来ます」

「いってらっしゃい・・・」

エ〜それだけがく〜(落胆した顔)やっぱりアンパンマンに負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

パパ1日月子と遊んでくれてありがとう黒ハート
ラベル: アンパンマン
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

挑戦してみました

もう年末休みの方が大半ですよね

パパも月子も休みに入りましたが

ママはもう1日出勤ですたらーっ(汗)

おせち料理は〜 どうしようか?で!

今年は伊達巻に挑戦する事にしましたわーい(嬉しい顔)

先日テレビであまりに簡単そうに作っていたんです

早速作ってみましたが はんぺんと卵であら簡単

本当に自分で作れるんですね

夕食に味見をしながら家族で食べましたが

「おいしい」の一言をもらえたので 

休みに入ったらもう一度挑戦する予定です黒ハート 

ラベル:年末 挑戦 伊達巻
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

重ねます

久し振りにパパと月子の好きな

ホットケーキを作りましたひらめき

ミックス粉を使わないので毎回微妙に違います

我が家は、お玉一杯づつ焼き 

焼き上がるとバターを塗りながら重ねるんですね

(ミルクレープのホットケーキ版みたいになります)

月子は焼く前の生地をペロッと舐めると

「うん、美味しいわーい(嬉しい顔)

月子の味見通り美味しく出来ました黒ハート

posted by 月子ママ at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

一人で

3歳5か月にして

「月子一人でお風呂に入るひらめき

「パパが早く帰ったらね」と言い終わると

タイミング良くパパから帰るコールわーい(嬉しい顔)

月子の入る熱もピークです

パパが帰宅すると、早速一人で入っていきましたハートたち(複数ハート)

でも2日目はママがお風呂に入っていると

洗面所に月子が座っているんです

「どうしたの?パパと待っててね」

「ママじゃなきゃ嫌だ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

一人で出来るもんはあっけなく終わってしまいましたが

頼もしくなったな〜と嬉しくなったママです黒ハート









ラベル:1人 お風呂 出来る
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

サンタさんから

今朝の月子の寝起きの良さといったらありませんでしたるんるん

プレゼントの箱を見ても?顔でしたが

「月子サンタさんからプレゼントかな〜」と言うと

「・・・わーい(嬉しい顔)

「夜シャンシャンて言ってたよ月子聞こえたのよ♪」

(サンタさんがソリに乗っている音です)

「ポニョのパズルだ〜ハートたち(複数ハート)」と

嬉しいから、いつもより声が高いでするんるん

朝の忙しい時間にもパパと一緒にやっていました

保育園に行っても先生に

「ポニョのパズル持ってる?」

「持って無いの月子サンタさんに貰ったよ」と

自慢していたみたいですひらめき

月子サンタさんからプレゼントもらえてよかったね黒ハート 

posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ご機嫌

クリスマスイブでしたねクリスマス

皆さんはどのように過ごしましたか?

月子家では23日に3人で食事を楽しみましたるんるん

なので いつもの食卓です

でも月子は「ジングゥ〜べ〜・ジングゥ〜べ〜ハートたち(複数ハート)」と

1人でご機嫌な声で喜んでいます

月子はまだ欲しいおもちゃが無いようなんですが

もうそろそろで、サンタさんが来てくれる予定です

目を覚ましたらどんな反応をするのか楽しみです黒ハート





posted by 月子ママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

1日早い

皆さんのお宅では、24日にクリスマスをしますか?

月子家では1日早いクリスマスですわーい(嬉しい顔)

横で見ている月子の「ママスゴイねるんるん」の言葉に

励まされながら、夕食の準備をしパンを焼いたり

ケーキのデコレーションをしたりと

大忙しでしたがあせあせ(飛び散る汗) 

どうにか用意が出来ましたわーい(嬉しい顔)

月子はお人形を両側に座らせて2人に食べさせながら

パパと一緒に「美味しいねハートたち(複数ハート)」と

何度も言ってくれましたぴかぴか(新しい)

また来年も家族の笑顔のために

頑張って料理をしたいな〜と思ったママです黒ハート


posted by 月子ママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

デコレーション

月子は保育園に行くと

担任の先生を見つけるなり

ママとのお別れもそこそこに

「先生月子ねママとケーキ作ったのぴかぴか(新しい)

「とっても上手に出来たのよハートたち(複数ハート)」と

ご機嫌に作り方の説明をしたそうです

その後もお友達と砂場で遊んでいても

ハチミツケーキを作りみんなと食べたんですってわーい(嬉しい顔)

昼間クリスマスデコレーションをして

夕食後に楽しむ予定です黒ハート





posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

用意を始めました

月子と一緒にクリスマスケーキの

スポンジを作りましたぴかぴか(新しい)

本当は24日にしたいのですがたらーっ(汗)

仕事の関係等があるので我が家では

23日に食事とケーキを楽しむつもりです

でもプレゼントは24日にサンタさんが枕元に

届けてくれるんですけどねわーい(嬉しい顔)

今回のスポンジ作りは 

ボールをしっかり押さえてくれたり 

粉ふるいも1人でやってくれたりと

助手の月子も腕を上げ少しずつですが

一緒に楽しめるようになって嬉しいと思えたママです黒ハート
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

幸せな時間

じいじちゃん・ばあばちゃんとお食事に行きました

(もちろん私の方ですよわーい(嬉しい顔)

母の味に馴染んでいる父ですが

月子が個室なら他のお客様に迷惑も掛けないだろうからと

父なりにカワイイ孫のために考えてくれた

少し早めのクリスマスディナーですハートたち(複数ハート)

月子はじいじちゃんからお誘いの連絡があってから

毎晩日にちやお天気みんなで行かれて嬉しいな〜と喜んでいたんです

あまりに興奮しすぎてお昼寝もしなかったんですが

早めに家を出たのに、渋滞と満車の駐車場ですたらーっ(汗)

しかしその時間が貴重なお寝んねタイムになりましたひらめき

まだまだゆっくり食事が楽しめるわけではないですが

家族で食事が出来る幸せな時間に感謝したママです黒ハート








posted by 月子ママ at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

夜泣き?

昨夜お布団に入るとき

最近は持ち込まないお人形と一緒に寝たんです

少し経つと、月子が声を殺して泣いているんですがく〜(落胆した顔)

「どうしたの」と聞いても答えません

「パパが遅いから?」やっと頷いています

いつもより遅い帰宅になる連絡も無くて

月子なりに心配になったみたいです

パパが好きなんだねこのお休みは沢山遊ぼうねハートたち(複数ハート)

優しい月子に胸がイッパイになったママです黒ハート


 12月19日12:30〜12月20日2:00頃まで

 データセンターにおける設備障害があったようです

 起こし頂いた皆さんにご迷惑をお掛けいたしました
ラベル:人形 泣く 遅い
posted by 月子ママ at 05:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

プリプリ・・・

いつも保育園の送り迎えは自転車なんです

そして園からすぐに結構キツイ坂道があるんですね

行きは良い良い帰りが・・・大変なんですたらーっ(汗)

月子を後に乗せて登るのは

疲れている時は気合を入れないと辛いんですね〜

そんなママの姿を見た月子は

「ママお尻プリプリしないでねひらめき

「・・・がく〜(落胆した顔)

決してプリプリではなく、少し歩幅が広かったでけですからわーい(嬉しい顔)

ちょっと疲れも吹き飛んだ一言でした黒ハート
ラベル:お尻 自転車 坂道
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

会えました

今日は月子の保育園で

クリスマス会でするんるん

歌を唄い・パネルシアターを楽しむと

皆のお楽しみサンタさんの登場ですぴかぴか(新しい)

たまたまなのか、月子の前に座ってくれたようです

それだけでも嬉しくてニコニコなのに

プレゼントを貰う時に頭をナデナデしてもらったそうですわーい(嬉しい顔)

部屋に戻ると「サンタさん優しかったのハートたち(複数ハート)」と

皆に報告していたと、先生から教えて頂きました 

月子大好きなサンタさんに会えて良かったね黒ハート
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

数日でした

先日室内用の滑り台を

お友達に貰ってもらいました

月子がクリスマスツリーを欲しがったからなんです

「滑り台と両方は無理だからどうする?」と

話し合い するとあっさり

「滑り台はいらないよるんるん

でも捨てるにはもったいないし〜

2歳の子供のいるお宅にお嫁に行きました

そちらでは とっても喜んでいただきましたわーい(嬉しい顔)

そしてツリーですが 部屋もそんなに大きくないし・・・

月子が気に入った少し小さめの物を購入ハートたち(複数ハート)

なのに数日で 熱も冷めてしまったようですたらーっ(汗)
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ちょうだい

先日病院のお会計を済ませ

薬局に行きました 

すると受付の方に「飴ちょうだいハートたち(複数ハート)

(エェ〜 いきなり・・・ふらふら

そこでは 小さい子供にくれるんです

随分物分かりが良いな〜何て思っていたんですが

飴が目当てだったんですねがく〜(落胆した顔)

ちょっと恥ずかしい思いをしたママですたらーっ(汗)


ラベル:薬局 病院
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

お散歩

月子地方は午前中雨が降っていました

でもお外に行きたい月子は

パパにおねだりしてお散歩に行きました

長靴・カッパ・傘の格好ですぴかぴか(新しい)

それでも寒かったらしく

ご近所を一回りして帰って来ました

気分のはれた月子は「雨雨ザアザア」と言いながら

お絵かきを楽しんでいました黒ハート
ラベル:散歩 長靴 かっぱ
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

あっさり撃沈

今日の月子はケーブルTVで

夜8時からの「リトル・マーメイド」を

昼間から楽しみにしていたんですががく〜(落胆した顔)

見始めて10分で「怖いから嫌だ〜」とあっさり撃沈もうやだ〜(悲しい顔)

(薄暗い場面が出てきただけなんですよ)

その後「トムとジェリー」でご機嫌は直ったんですぴかぴか(新しい)

まだ、内容が理解出来ないからしょうがないですよね

もう少し大きくなって

色々な事を一緒に楽しめたら何て思ったママです黒ハート



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

お片付け

保育園でおもちゃを片付ける時間になり

月子も箱に入れ始めたら

遊びを止めないお友達がいたそうなんです

そんなお友達に「お片付けだよ〜」と

言ったらしいんですね しかも何度も・・・

そうしたらやんちゃな子が なっなんとふらふら

箱のおもちゃを出し始めてしまい しかもがく〜(落胆した顔)

月子を叩いたらしいんですもうやだ〜(悲しい顔)

泣きながらでも「だめ〜」と言い続けたらしいんでけどねたらーっ(汗)

そんな月子は先生から

「月子先生」と呼ばれる存在らしいですひらめき






posted by 月子ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

手をつなぐ

久し振りに月子のお迎えを歩いて行きましたわーい(嬉しい顔)

今日はいつもより少し早かったので

それだけでも月子は大喜びですハートたち(複数ハート)

砂場でおいしいケーキをみんなで

作ったことを一生懸命お話してくれました

手をつないで歩くと

ホンワカした気持ちになったママです黒ハート
ラベル:お迎え 砂場
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

