2008年11月30日

ポツポツが

お風呂から出ると

体をとっても痒がっていた月子です

良く見るとポツポツが両腕に〜夜だったので

朝着替える時にもう一度確認してから病院に行こう何て思い

起きて着換え始めると

足の付け根やお腹回りにも昨夜と同じ発疹ががく〜(落胆した顔)

急いで用意をして病院へ

(土曜日の診療は午前中のみなので)

先生から「軽いじんましんですね

風邪の引き始め・疲れている時なんかに出ることがあるんです

それと、夕方から明け方に掛けて出るのも特徴ですひらめき

それを聞いて ほっとしましたるんるん

以前よりは体力もつき丈夫になりましたが、まだまだですね黒ハート

posted by 月子ママ at 00:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

約束

まおちゃんと約束のお食事に行って来ましたるんるん

飛び入り参加のはるちゃんも一緒で計6人です

食事を食べ終わると追いかけこが始まったりと

子供たちは大はしゃぎでした

(お約束ですよねふらふら

ママ達は情報交換や保育園での出来事について

(同じクラスのママ3人がおめでたとか・・・)

いろいろお話したんですわーい(嬉しい顔)

月子もママも楽しい時間を過ごすことが出来ました黒ハート





posted by 月子ママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

アイロン?

先日はパパのお掃除について書きましたが

まだあったんですふらふら

大物が・・・それは

アイロン掛けですひらめき

Yシャツなんて大変ですよね

(悲しいかな毎回クリーニングとはいきませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、結婚する前から自分でやっていたんで

ママは一度もやったことないんですぴかぴか(新しい)

(自分のはやってますよ)

そんなパパに月子は「今日はアイロン掛け無いの」と

無邪気に質問しています

パパも笑いながら「お休みの日だよハートたち(複数ハート)」なんて答えていました

パパいつもアイロン掛けをしてくれてありがとう黒ハート

posted by 月子ママ at 00:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

食事のお誘い

保育園のお友達と食事をしたくてしょうがない月子は

お迎えに行くと

「今日はリクちゃんとお外で食べる?」と聞きます

「今度ママに話してみるね〜」といつも答えるんですが

今日は 同じクラスのまおちゃんをお誘いしています

(まおちゃんママが帰りの支度をしていたんです)

月子には 「忙しいから後でね」と話していると

まおちゃんが 「ツルツル〜もうやだ〜(悲しい顔)」と泣いています

毎回の月子の誘いでまおちゃんは

いつか一緒に行きたいと思っていたみたいですわーい(嬉しい顔)

なので今度まおちゃん達と食事をする約束をして

大満足の月子です黒ハート 

タグ:食事 誘う
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

毎朝の掃除

毎朝のお掃除を皆さんはどうしていますか?

月子家では毎朝起きると

床をクイックルしてくれる方がいまするんるん

その理由は・・・

「月子がハウスダストで喘息になっては大変だがく〜(落胆した顔)」と

言って習慣にしているパパですぴかぴか(新しい)

パパに言わせると

ママは四角い部屋を丸く掃除しているそうですもうやだ〜(悲しい顔)

(それでも一生懸命やっているんですけどね)

今日もパパがいつものお掃除をしていると

「パパ頑張ってハートたち(複数ハート)」と応援していた月子です

もう少し大きくなったら担当を変えようね黒ハート



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

おままごと

三連休最終日でしたねるんるん

月子地方は雨が降っていたので

家の中で遊びました

絵本を読んだり、おままごとをしていると

月子は「ママ今餃子を作っているから待っててねexclamation

「肉と野菜を混ぜ混ぜしてぴかぴか(新しい)

焼くのは難しいんだよひらめき

「・・・」

「出来たわーい(嬉しい顔)ママみたいにキレイに美味しそうだよねハートたち(複数ハート)

「本当美味しそうだねハートたち(複数ハート)

子供って良く見ていますよね

料理の腕もだんだんアップしている月子です黒ハート



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ゆっくりとした時間

先日のディズニーランドのお土産を持って

一泊二日で実家に遊びに行って来ましたるんるん

月子は二人で行かれてことを誇らしく

そしていかに楽しかったか

じいじちゃん・ばあばちゃんに

身振り手振りで話していましたぴかぴか(新しい)

(たまにママの通訳付きです)

二人にはたまに??と思うところもあったようですが

一生懸命話している月子を目を細めながら見ていましたひらめき

たまにはこんなにゆっくりとした時間を過ごしても良いですよね黒ハート





posted by 月子ママ at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ここまで来て

ディズニーランドからの帰りですが  (続きです)

入園口を出るとふらふら「ママおんぶ〜」

電車で座れたらがく〜(落胆した顔)寝てしまったんです

乗車時間が長ければ問題は無いのですが10分位で

乗り換えなんですもうやだ〜(悲しい顔)

どうにか降りておんぶをすると見知らぬ伯母さまが

「大変ね〜荷物を持つから」と親切におっしゃって下さって

お言葉に甘えてしまいました この場を借りて 

「本当に助かりました、ありがとうございます」

そうこうしていると、月子の目が覚めて元気にるんるん

「楽しかったね〜また行こうね」と繰り返しています

(ほとんど1人でしゃべっていました)

ママ疲れたからと途中下車して ちょっとお惣菜を買ったら

やちゃったんですがく〜(落胆した顔)

まさかここまで来て・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 
最寄駅に止まらない電車に乗ってしまったんです

(ボーとしてましたふらふら

でもどうにか2人で行って来られましたハートたち(複数ハート)

 パパに話すと笑っていましたが

 今度はみんなで一緒に行こうと

 行ってくれたんでホッとしてしまいました黒ハート










posted by 月子ママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

叫んで

昨日の続きですハートたち(複数ハート)

予定より随分遅くでも9時半ですがやっと到着しました

(開園は8時30分です)すでにもう混んでいます

ミッキーの家は2時間待ち(ここは次回にする事にして)

並びながらも 空飛ぶダンボ・キャッスルカルーセル

アリスのティーパーティーにどうにか乗れましたぴかぴか(新しい)

「お腹すいた〜」と言うので

時計を見るともうランチの時間がく〜(落胆した顔)

大好きなミッキーピザなどを食べながら一休みわーい(嬉しい顔)

その後月子の運転で、グランドサーキット・レースウェイを楽しんで

するとジュビレーションまで中途半端な時間です

お土産を買って(そんなに持てないので少しです)

おやつを食べながら座ってパレードを見始めると

「プーさーん・スティッチー」や最後のミッキーには

「ミッキー、バイバイまた来てね〜」と叫んでいましたハートたち(複数ハート)

今回は遅くなってしまったので

次回はもっと早く着いてアトラクションを

楽しみたいな〜と思ったんです

でもいつ行ってもディズニーランドは楽しめますね〜黒ハート

行きより帰りはもっと大変だったんですよもうやだ〜(悲しい顔)






  






posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ディズニーランドに

月子と約束していたディズニーランドに

やっと行きましたるんるん

お友達親子は都合が悪くなり

パパは仕事が忙しいので2人ですひらめき

気合を入れて家を出たのに

乗ろうとしたバスは行ってしまうしふらふら

電車のホームがいつもと違うと思っていたら

事故で乱れています 何本も見送りやっと乗ったら

乗り換えが1回増えてしまってもうやだ〜(悲しい顔)

今度は山の手線の車両を見ると 

すかさず月子が「ァ〜東芝だ」がく〜(落胆した顔)  

CMをしている天海さん,阿部さんの写真?が見えたんです

付く前に疲れてしまったママですたらーっ(汗) 続きはまた明日にハートたち(複数ハート)

posted by 月子ママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

いつでも発見

最近はご自宅をライトアップされる

お宅が増えてきましたよねぴかぴか(新しい)

お迎えに行く途中にも何軒かありますが

月子は毎日それを見るたびに

「ワーピカピカダ〜きれいだね

サンタさんもう来るexclamation&question」と

今発見したかのように驚いています

同じ道で同じ時間なのにいつも何かを発見したり感動している

子供って素敵ですよねハートたち(複数ハート)

posted by 月子ママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

お医者さんごっこ

保育園にいつもより早く

お迎えに行くことが出来ましたるんるん

するとお友達のゆうきクンが

目をつむり仰向けに寝ているその額に

月子が円柱の積み木を当てていますがく〜(落胆した顔)

先生が私の表情に気づいたようで

「お医者さんごっこなんで心配いらないですよぴかぴか(新しい)

ちょっとドッキリしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

月子はママを見つけると走って来て抱っこをしていると

ゆうきクンが 「今日はお迎え早いねハイ」と

月子のお手拭きタオルを取って渡してくれました

ゆうきクン月子と仲良く遊んでくれてありがとう

そして気が利くのにビックリしてしまったママですひらめき

posted by 月子ママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

照れて・・・

保育園に月子を迎えに行くと

同じクラスのまなちゃんが

支度をしている、私に近づいて来て

「月子ちゃんのママカッコイイねぴかぴか(新しい)カワイイハートたち(複数ハート)」と

褒めてくれましたそして

「まなちゃんのママもカワイイよハートたち(複数ハート)」と教えてくれたんです

こんなにストレートに言われると

つい年甲斐もなく照れてしまいましたわーい(嬉しい顔)

posted by 月子ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

腫れちゃいました

最近の月子は朝のお着換えが

「ママ見てて〜」と言いながら一人で

出来るようになりましたがひらめき

今朝は下着姿で突然「ママもうやだ〜(悲しい顔)」と泣いています?

(手にはシャツを持って立っています)

傍に寄って手を見ると、ポッツと赤くなっていますたらーっ(汗)

聞いてみると「ドアに挟んだの」「・・・」

ちょっと違うような (その時黒い虫が飛んだみたいでした)

パパもいつもと違う泣き方なので走って来ました

するとがく〜(落胆した顔) 「蜂かなこんなに寒いのにまだいるんだ」

「それだ〜パパ月子刺されたかも」

また手を確認してみると、今度は腫れています

泣いてはいますが月子も割と落ち着いていますが

一応救急病院へ行って来ました

蜂ではないですがやはり虫に刺されたとのこと

塗り薬を頂いて帰ってきました。

もしかしたらシャツの中に入っていたのかもしれません

皆さんも洗濯物には注意してくださいねハートたち(複数ハート)









タグ:着換え 刺す
posted by 月子ママ at 00:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

自己流です

先日保育園のお兄さん・お姉さんの掘ってくれた

さつま芋で 月子と一緒に作れる

簡単シンプルスイートポテトを作りましたひらめき

さつま芋はレンジで軟らかくしてから

ビニール袋に入れつぶし、砂糖・バターを混ぜる

袋の端を少し切り型に絞り出し

オーブンで焼いて出来上がりるんるん

ビニールの上から触るので(少し熱いのですが)

月子も大喜びで手伝ってくれましたわーい(嬉しい顔)

そして、さつま芋の風味が感じられて

とっても幸せな気持ちになりました黒ハート






posted by 月子ママ at 00:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

やっと見に行きました

先日月子と2人で「崖の上のポニョ」を

やっと見にいって来ましたるんるん

暗がりが苦手なので心配しましたが

どうにか最後まで楽しく見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

(さすがにもう空いていましたよ)

保育園でもみんなに

「ポニョ見に行ったの〜お魚から人間になるんだよ」と

お話しているようです先生が「まだ見てないんだ〜」と言うと

「先生ぴかぴか(新しい)大きくなってから見てねひらめき」と

答えたようですがく〜(落胆した顔)

お迎えに行った時先生から「もう充分大きいんですけどね・・・」

「大変失礼いたしましたふらふら

ちょっと自由に話過ぎのような月子にビックリですたらーっ(汗)

posted by 月子ママ at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

さつま芋堀

保育園の年中・年長のお兄ちゃんお姉ちゃん達は

毎年恒例のさつま芋堀がありました

参加できない月子などは、掘ってきてくれた

お芋をお土産で持って帰って来ました

園では、小さすぎるお芋を砂場に埋めて

月子達はお芋堀遊びを楽しんだようですわーい(嬉しい顔)

お土産で頂いたさつま芋を「月子が掘ったのハートたち(複数ハート)」と

自慢してくれた月子ですひらめき

お休みの日におやつを作ろうねと約束しました黒ハート
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

大切な時間

最近は日が沈むのが随分早くなりましたよね

保育園の帰りはもう真っ暗ですふらふら

そんな中急いでいると月子が後ろで

「今日のお月さま泣いているよたらーっ(汗)

「そうなの」なんて答えていると

「だっていつもみたいにキレイに見えないよもうやだ〜(悲しい顔)

「・・・」

月子が言うように月に薄く雲が掛る?

ようなボヤッとして見えるんですがく〜(落胆した顔)

「月子よく気づいたねハートたち(複数ハート)

今まで当たり前に見ていた物でも

月子には初めての物が多くてその驚きや発見を一緒に

感じられる時間に感謝したいと思ったママです黒ハート






posted by 月子ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

今朝の朝食

月子家の朝食はご飯にお味噌汁が定番ですが

久し振りにパンにしましたぴかぴか(新しい)

(ちなみに保育園のクラス18人中16人が

パンなんだそうですひらめき

皆の好きなクロワッサンと

特にパパが好きなハード系パンを用意しましたわーい(嬉しい顔)

でも卵はレンジでチンのスクランブルなので簡単

ついあれもこれもと支度をしていたら

いつもと手順が違うので時間がたらーっ(汗)

でもみんながニコニコ顔で食べてくれたので

もう少し頻繁にパン食にしようかな〜なんて思ったママです黒ハート









posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

食後のデザート

食後のデザートを楽しみにしている月子は

食べ終わると「みんなご馳走さまだよねグッド(上向き矢印)」と

お皿を下げてくれます

(お盆が小さいので何往復もして片付けてくれますぴかぴか(新しい)

今朝はフォークの用意を忘れてしまったら

「あっ、フォークも用意しなくっちゃ」と独り言

お座りするといつもの

「パパ・ママおいしいのありがとうハートたち(複数ハート)

パパはニコニコ顔で「おいしいね」と答えていました

朝から幸せな気持ちになったママです黒ハート
posted by 月子ママ at 04:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

