2008年10月31日

読み聞かせ

皆さんご心配お掛けしましたぴかぴか(新しい)

やっと食欲も出て元気になりましたわーい(嬉しい顔)

月子が大好きな絵本を持って来て一緒に読んだり

(体調が悪かったときは絵本に見向きもしませんでしたたらーっ(汗)

部屋の中でボール遊びをしたりしたんでするんるん

お昼寝も4時間(ママも横で眠い(睡眠))しっかりしましたひらめき

上司との約束も守れそうで良かったハートたち(複数ハート)



ラベル:絵本 ボール 昼寝
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

優しい一言

皆さんコメントありがとうございます黒ハート

月子もだんだんお熱・咳も落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔)

夕方会社に連絡をしたところ

「明日お休みして、子供の傍にいてあげてひらめき」と

上司から優しい一言を頂きましたぴかぴか(新しい)

「そのかわり月末はちゃんと来てねるんるん

何て理解があるのかしらグッド(上向き矢印)

「金曜日はちゃんと出社しますわーい(嬉しい顔)」と答えたママです

これからますます寒くなりますから

皆さんも体調には十分ご注意をハートたち(複数ハート)



ラベル: 優しい 会社
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

またお熱!

月子保育園に行くことができたのですがバッド(下向き矢印)

食欲無し・・・(食べさせてもらうと食べたようです)

迎えに行くと検温中たらーっ(汗)

肺炎になってしまったお友達もいるようでがく〜(落胆した顔)

お休み確定ですふらふら

でも月子の体調が優先ですからハートたち(複数ハート)

ラベル:検温 体調
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

あら不思議

今日も保育園をお休みしましたたらーっ(汗)

まだ微熱があったのでバッド(下向き矢印)

でもお昼寝を4時間したらグッド(上向き矢印)

あら不思議〜ひらめき

食欲も復活・○○もしかり出ました

(食事中の方いらしたらごめんなさい)

でもなかなか寝てくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

明日は元気に保育園に登園出来るかな黒ハート
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

バトンが

今回、「アメリカで出産から子育て」のともぴょんさんより

バトンが回ってきましたるんるん

初バトンですひらめき

早速、頑張っていきます〜

バトンのルール

 ・3日以内に書くこと

 ・嘘偽りなく答えること

 ・回した人は、その人が書いているか確認すること


あなたのお名前は?

・月子です

あなたの年齢は?

・2005年7月26日生まれの3歳3か月

好きなものは?

・東京ディズニーランド

 (ママとのお料理作りじゃなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

きらいな(苦手)なものは?

・ブロッコリーふらふら

 (他のものはモリモリ食べます)

好きな音は?

・イッツ・ア・スモールワールド

 (気づくと一人で歌っていますハートたち(複数ハート)

バトンをやらなかった時の、罰ゲームは?

 ペナルティーはありませんかわいい

最後に・・・

次回に回す5人は?

 ★「食いしん坊プリンのグルメ日記」プリンさん

 ★「ぱーくの森〜うちの木の実姉妹 」ぱーくままさん

 ★「主婦の知恵袋」ぷっちの☆さん

 ★「不思議の国のユリア」ユリシスさん

 ★「佐藤家モード」こももさん

突然で申し訳ありません。

お忙しい方は、パスしてくださいね。
posted by 月子ママ at 01:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

長引いてます

今回の熱はなかなか下がらないですもうやだ〜(悲しい顔)

なのでいつでもおやつ作りに使えるように

「煮リンゴ」を作りましたハートたち(複数ハート)

「月子お熱とお咳出てるから見てるねるんるん」と

静かに見ていてくれましたぴかぴか(新しい)

元気になったら一緒に作ろうね黒ハート

ラベル: 煮る リンゴ
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

風邪

月子発熱で保育園をお休みしましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんなときでも雨の中出社したパパを心配して

「雨降ってパパ大丈夫かなexclamation&question

昼食時には「パパが居ると楽しいのにねグッド(上向き矢印)」と

話していますひらめき

風邪を早く治して、パパと沢山遊ぼうね黒ハート
ラベル:風邪 パパ 発熱
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

アンパンマンセット

月子地方午後から雨が降っています雨

雨の日は車でお迎えですぴかぴか(新しい)

月子の大好きなアンパンマンの傘と長靴も持って行きますわーい(嬉しい顔)

ママの顔を見るなり「アンパンマンの持って来てくれた?」と

確認してから「先生パパとママに買って貰ったのハートたち(複数ハート)」と

自慢していましたひらめき

しっかり身に付けてからお外に出ると

「ママ〜太陽さんもお月さまも、今日はねんねしちゃったね」と

話していた月子です黒ハート

posted by 月子ママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

どんぐり

保育園にお迎えに行くとグッド(上向き矢印)

机を斜めにして、どんぐりをコロコロと

転がして遊んでいましたぴかぴか(新しい)

(午前中にでどんぐりを拾いに行ったそうです)

転がし終わると蜘蛛の子が散るように

我先にと皆ががく〜(落胆した顔)どんぐりに向かって走っていますひらめき

(結構激しい遊びねふらふら

月子は拾えなかったお友達に分けてあげていましたハートたち(複数ハート)

「ワンワン遊びからどんぐりコロコロに

切り替えが旨くいきましたわーい(嬉しい顔)」と先生がおっしゃって

さすがプロですね〜と感心してしまったママです黒ハート



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ワンワン遊びで

昨日に引き続きワンワン遊びで

盛り上がった保育園ですがるんるん

とうとうやってしまいましたたらーっ(汗)

あまりに沢山の犬達がついにゴッチンコ

月子の顔にお友達の頭がむかっ(怒り)

痛さに泣いてしまったのはもちろんですが

お顔にアザががく〜(落胆した顔)

先生に事情を伺いちょっと唖然としてしまいましたがバッド(下向き矢印)

しょうがないですよねふらふらこの位で良かったです

月子次からは、安全なところで遊んでね黒ハート



ラベル:アザ 唖然
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

犬になる?

金曜日からハイハイをして

「ワンワンるんるん犬になるからね」と言っている月子ひらめき

保育園でもお昼寝後、犬さんになっていたようですがたらーっ(汗)

昨日は朝からやっていたようでexclamation&question

アヒルくみさんは(月子のマネをして) 

沢山のワンワンが集合してしまったそうですグッド(上向き矢印)

先生も9時半のおやつまでの時間遊ばせてくれたんですわーい(嬉しい顔)

あまりに可愛くて止められなかったそうですハートたち(複数ハート)

みんなと楽しく遊べて良かったね黒ハート











ラベル:マネ
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

昼食は?

休日の昼食はいつも悩んでしまいますたらーっ(汗)

簡単で手早く作れ栄養もあり、みんなが喜んでくれるグッド(上向き矢印)

そんな我がままに答えてくれる物ないかなと

考えていると・・・ぴかぴか(新しい)

お好み焼きひらめき

キャベツ・イカ・豚肉を沢山入れてハートたち(複数ハート)

材料を用意している間に、月子が生地を混ぜてくてます

自己流なので簡単にパパット作ってわーい(嬉しい顔)

美味しくいただきましたハートたち(複数ハート)

月子お手伝いありがとう ママ嬉しいよ黒ハート 



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

見せる?

月子は朝から運動会のメダルを

さげてご機嫌ですグッド(上向き矢印)

買い物に行って目の合った店員さんにも

見せて褒めてもらっていますわーい(嬉しい顔)

無邪気だな〜なんて思いながら思わず見てしまいましたぴかぴか(新しい)

さて今日のおやつはexclamation

ソーセージに細く切ったパイシートを巻いて

オーブンで焼いて出来上がりハートたち(複数ハート)

とっても簡単で美味しく出来ましたわーい(嬉しい顔)

月子も巻くのを手伝ってくれました ありがとう黒ハート







posted by 月子ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

一夜明け

一夜明け朝から参加賞のメダルをさげて

ご機嫌の月子でするんるんパパにメダルの話を

一所懸命話していますが競技の話になるとバッド(下向き矢印)

聞こえないふりをしていますたらーっ(汗)

保育園で早番の先生に元気にご挨拶をすると

「昨日と違って元気ね」

月子は聞こえないふりをしてスルーして

お部屋に入ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

やっぱりもどかしい思いがあるんでしょうねふらふら

来年はもっとお姉さんになるから

運動会楽しめるよねぴかぴか(新しい)と話しているママですハートたち(複数ハート)




posted by 月子ママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

運動会では

月子地方は運動会日和になりましたわーい(嬉しい顔)

(ご心配お掛けしましたがやっとですひらめき

朝かやる気マンマンで起きた月子

朝食もおかわりまでしていましたぴかぴか(新しい)

会場に到着し仲良しのお友達と合流して場所も確保グッド(上向き矢印)

なのにたらーっ(汗)だんだんママにヒッツキ虫にバッド(下向き矢印)

しかも笑顔がだんだん無くなっていますがく〜(落胆した顔)

(今年まで親と一緒に競技に参加です)

入場行進は・・・抱っこちっ(怒った顔)

駆け足は・・・手をつなぎふらふら

障害物競争は・・・フラフープを電車に見立て月子後にママで走り

マットの上にあるカードを合わせ(いちごの絵でした)

月子をおんぶして次のお友達にタッチグッド(上向き矢印)

(調子が出てきたよわーい(嬉しい顔)

飲み物やおやつを食べながら小休憩ハートたち(複数ハート)

最後の「キノコダンスるんるん

整列までは 普通だったのに「ママ〜もうやだ〜(悲しい顔)」泣いてますあせあせ(飛び散る汗)

手をつなぎ・・・月子はダンスしてませんふらふら

あんなに楽しみにしていたのに この結果ですバッド(下向き矢印)

パパがいないので 撮影もできずたらーっ(汗)

なんかシックリいかなかったママですが

参加賞のメダルを貰って喜んでいる月子を見ていて

月子なりに頑張ったんだしるんるん

良しとしょうと思ったママですハートたち(複数ハート)





posted by 月子ママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

いよいよです

月子地方お天気は晴れそうでするんるん

先日雨で延期になった運動会が

開催されそうで月子もうれしそうですぴかぴか(新しい)

保育園では以前からのきのこダンスもまた練習して

クラスの皆が上手に出来たようで

先生も満足な表情だったので 楽しみですグッド(上向き矢印)

そんな月子を応援する おやつも用意して

(月子と一緒に作り冷凍しってあったクッキーを焼きました)

パパは会社が休めなくなってしまいましたが

ママがパパの分も2倍応援するからね黒ハート
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

集中して

月子を保育園に迎えに行くとるんるん

パズルをしていました

先生が「月子ちゃんママよグッド(上向き矢印)」の声に

ちらっと見ただけで パズルに集中しています

月子のあひるクラスには 

3パターンのデザインがあるようで

3つ目のパズルを完成させるとやっと

ママのところに走ってきて抱っこをしましたハートたち(複数ハート)

「月子全部やったよわーい(嬉しい顔)」と教えてくれましたぴかぴか(新しい)

集中して上手にできたね〜と褒めてあげると

ニッコリと笑っていました黒ハート









ラベル:パズル 集中
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

最近重くて・・・

今日の月子は午前中はパパと公園へ

滑り台を何度もすべり やはりパパと

遊びに来ていた男の子と砂場遊びを楽しんだんでするんるん

帰宅すると 最近お気に入りのどーも君を

「1歳だからおんぶするの〜 甘えん坊だからハートたち(複数ハート)

なんて言いながらおんぶをしたり 寝かしつけをしたりと

かいがいしく面倒をみています

「月子はママだから大変なんですバッド(下向き矢印)最近

どーもくん重くて腰が痛くなちゃって寝んねはおんぶでしたくて」と

お話をしています 月子の事を重くてがく〜(落胆した顔)・腰が痛くてふらふら

いつもママが言ってますもうやだ〜(悲しい顔)

この頃の月子は言葉がスラスラと

出るようになって嬉しいのですが

ママたまに恥ずかしいときがあるんですたらーっ(汗)



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

落し物

外出しようと玄関を出るとがく〜(落胆した顔)

誰かの忘れ物・落し物?の黒いスエットがたらーっ(汗)

しかも道路ではなく敷地内にもうやだ〜(悲しい顔)

月子に見えないように たたんで道路に置いてしまいました

月子が「どうしたの?」

「黒いおズボンがあったね〜」

「誰のだろうね 落ちてたね」

「早く見つかるといいね」と

自転車に乗っている間話しています

「そうだね 持ち主さんが見つかるといいね」

いつも他人を思いやる気持ちを大切にして欲しいと思ったママです黒ハート

ラベル:見つかる 落し物
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

運動会が中止でした

月子地方は今朝6時頃から雨が降り出したんです

しかも、降ったりやんだりの微妙な雨ががく〜(落胆した顔)

ママが起きた5時頃は大丈夫だったのでたらーっ(汗)

(運動会は午前中で終了です)

おやつや飲み物の用意をしていたんですふらふら

前日の天気予報では降水確率が40%で曇りだったんですよ・・・

連絡メールも決行→中止に変更になったりで朝からバタバタでした

中止が決定(16日に変更)になると 急に気が抜けてしまってバッド(下向き矢印)

午前中はダラダラと過ごしてしまいました

でも月子はつまらなそうにしていたので

アイスボックスクッキーを作り冷凍庫保存しました

これがあれば いつでも出来たてクッキーが食べられますグッド(上向き矢印)

月子今日は残念だったけれど パパもお休みして応援に行くからね黒ハート 







posted by 月子ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

