2008年09月30日

おままごと

今日の月子はママが料理中

1人で遊んでいてくれたのですがグッド(上向き矢印)

計量カップ・計量スプーン・箸置き・タッパーで

昨日のかぼちゃプリンを作ったようです

「お砂糖いれて、次は牛乳ですわーい(嬉しい顔)」と

楽しそうにおままごと

CIMG0616.JPG

とっても上手に出来たようです

最後にママにもプリンをくれましたわーい(嬉しい顔)

美味しかったよご馳走さま月子黒ハート


posted by 月子ママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

作りました

月子と約束していた

かぼちゃプリンをやっと作りましたるんるん

いつも見ているお菓子の本にのっていて

パラパラしては「これおいしそうだねグッド(上向き矢印)

「ママ今度一緒に作ろうよハートたち(複数ハート)」と言っていたので

作らない訳にはいきませんexclamation&question

今回も月子と力を合わせて作りました

ココットにお玉で上手に入れられるように

なった月子です蒸している間も

「美味しく出来るかな ママと月子のプリンひらめき」と

ワクワクしながら待っていると出来ました

またボケてしまってもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0611.JPG

見た目はたらーっ(汗)でも3人で仲良く楽しく頂きました黒ハート



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

パパと一緒に

今日の月子は完全復活して

お掃除をしているパパのお手伝いグッド(上向き矢印)

昨夜寝るときにも会えなかったので

朝から一緒にいますハートたち(複数ハート)

「月子の出して」と言うので用意してあげると

CIMG0596.JPG


掃除よりも箒に関心がexclamation

CIMG0598.JPG

月子がいろいろいじっている間にお掃除終了

いつもは掃除機を追いかけ回し楽しんでいますが

箒で遊んでいてくれたから早く終わったと

月子を抱っこしながら話し掛けていたパパです

毎回ありがとうパパ黒ハート



タグ:掃除 興味
posted by 月子ママ at 00:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

パパの好きな物

今日は久しぶりに月子とママの為に

お仕事を頑張ってくれているパパが

飲み会でするんるん

夕食の用意も2人分なので

月子が不思議そうな顔をしていますexclamation&question

「今日はパパお友達とお食事で遅いのよ」と話すと

「パパお友達と大好きなビール飲むのグッド(上向き矢印)

「そうだね」

「パパいないとつまらないねバッド(下向き矢印)」と

パパが家に居ないと嫌みたいです。

最近CM(ビール)を見ても「ア〜パパの好きなのだハートたち(複数ハート)」と

素早く反応しますパパは「そうでもないよ」とか答えていますが

眼尻が下がりっぱなしなんですよ黒ハート
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

みんなで食べました

食後にいつもデザートを頂くんですが

今日は月子の大好きなメロンでするんるん

食べ終わると

「もっとちょうだいexclamationキリンさんとライオンさんも

もっと食べたいんだってひらめき」と言うんです

(確かにぬいぐるみにア〜ンとしてましたががく〜(落胆した顔)

「月子は食べなかったの?」と聞くと

「みんなで食べたから」と答えるんですねふらふら

まだ子供なのにもう別腹たらーっ(汗)なんて思いながらも

「みんなと仲良く出来たからだよ」と言いながら

お皿に盛ってあげましたひらめき

とっても美味しそうに食べていた月子です黒ハート



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

お誕生会がありました

月子の保育園で

月に1度のお誕生会がありましたグッド(上向き矢印)

以前はあまり保育園の出来事を

お話しませんでしたが(出来なかったのかなexclamation&question

「ゆうき君とりのちゃんがお誕生日だったのわーい(嬉しい顔)

フ〜(お誕生ケーキのロウソクを消す)したんだよるんるん」と

教えてくれましたひらめき

同じクラスのお友達がお誕生日で嬉しいのを

自分の事のようにお話してくれてママも嬉しいですハートたち(複数ハート)



posted by 月子ママ at 00:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

体調が悪いの?

今日は休日でしたねグッド(上向き矢印)

パパは風邪気味(のどが少し痛いらしいです)

なので外出は控えると言うので

パパに家でゆっくりしてもらおうと思い

月子とお出かけですわーい(嬉しい顔)

近所のショッピングモールへ自転車で行きましたるんるん

6歳以下の子が遊べるスペースで

大きいブロックを高く積んだり・並べたりして

大騒ぎしながら1番はしゃいで遊んでいましたひらめき

最後にパパの好きなお魚とフルーツを買って帰りました

「パパ治ったかなもうやだ〜(悲しい顔)」と気遣えるように

なった月子に成長を感じました黒ハート





posted by 月子ママ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

お友達と一緒

夕食は保育園のお友達とそのママと

4人で頂きましたレストラン

近所の個室が有るファミレスですグッド(上向き矢印)

やっぱり子供と一緒だと個室って

周りの方に迷惑をかけなくて嬉しい所ですわーい(嬉しい顔)

入園してもう3年目そして一緒に3年間を

過ごしている仲良しさんです

そして朝から2人して

「今日はツルツル麺麺食べに行くのハートたち(複数ハート)」と

保育園で一日中言い回っていたらしいですふらふら

(お子様ランチではなく本当にうどんを食べた保育園児です)

なのでるんるん次回は一緒にディズニーランドに行くお約束をして

月子は大満足の食事タイムになりました黒ハート

posted by 月子ママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

また一緒に作りました

またまた月子と餃子作りをしましたグッド(上向き矢印)

毎回少しづつお手伝いも上達していまするんるん

見ているだけ → スプーンを渡してくれる

皮に中身をのせてくれる → 試しに2個ほど包む

そして今日は自分の分を包んでくれたんですわーい(嬉しい顔)

ちょっとボケボケ写真ですが

CIMG0609.JPG

こんなに上手に出来ました黒ハート

上達が早くてビックリるんるん

レパートリーを増やさないと

追いつかれてしまうかもたらーっ(汗)

なんて思ってしまったママですわーい(嬉しい顔)



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

無くなったので

大豆の大好きな月子一家は

毎朝食してますが

とうとう冷凍して置いた大豆ががく〜(落胆した顔)

なくなってしまいましたたらーっ(汗)

五目煮・ひじき煮・昆布煮などが作れない

ということで 今日は朝から大豆を煮ることにグッド(上向き矢印)

昨夜の大豆を洗う時から興味シンシンの月子

灰汁が出始めたら頂点にふらふら

「ハッピバスデイ・・・」と歌いながら灰汁を吹いてます

CIMG0590.JPG

お陰で取りやすくなりましたが

そんなお手伝いもありexclamation&questionなんて

思ってしまったママですハートたち(複数ハート)

タグ:大豆 灰汁 朝食
posted by 月子ママ at 00:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

今履いてます

最近の月子ですがぴかぴか(新しい)

やっとお姉さんパンツ(布パンツ)を

(トレーニングパンツは嫌がり履かないんですもうやだ〜(悲しい顔)

履いてくれるようになりましたるんるん

しかも「ママおしっこわーい(嬉しい顔)」と

言ってくれるんですハートたち(複数ハート)

以前何度か挑戦したりしたんですが

本人がその気になららくてバッド(下向き矢印)

長い目で・・・と思い出したらだったので

とっても嬉しいんですわーい(嬉しい顔)

まだ完璧にとはいきませんが 

今は履いてくれるだけでママは満足です

月子もう少し頑張ろうねハートたち(複数ハート)



posted by 月子ママ at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

初体験です

月子地方小雨が降っていましたが

乗馬の体験コースに母と行ってきましたグッド(上向き矢印)

今日乗ったのはまさよし君

CIMG0579.JPG

60才のベテランさんです 

おっかなビックリのご挨拶も無事終了してたらーっ(汗)

インストラクターの簡単な説明後 馬の上にexclamation&question

2m50pの高さexclamation 始めはおっかな、ビックリでしたが

ちゃんと調教しているので 気分は上級者のようわーい(嬉しい顔)

そして優雅な時間を過ごしました

CIMG0588.JPG



最後にランチ中のお顔も撮らせてもらい

楽しい時間はあっという間に終わってしまいました

今度は月子も体験出来れば喜ぶのにひらめきと思ったママです黒ハート





posted by 月子ママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

おやつに

保育園から帰って来ると

楽しいおやつタイムにしますグッド(上向き矢印)

なるべく月子の好きな物を

手作り出来ればと思いますがなかなかねふらふら

でも今年は 簡単・おいしい・保存・・・を発見ひらめき

それは フローズンヨーグルトです黒ハート

生クリーム・ヨーグルト・お砂糖だけで作れるんでするんるん

月子も喜んでくれて「ママのアイスちょうだいわーい(嬉しい顔)」と

言われるとついつい何度も作ってしまいました

もちろん毎回月子もお手伝いしてくれます

作る楽しみ・待っている間のワクワク感・食べるおいしさ

月子と楽しい時間を過ごせて良かったなと思ったママです黒ハート



posted by 月子ママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

本当の話です

パパが使った30pの定規を

月子がしまってくれようと

「ママハイわーい(嬉しい顔)」と持って来てくれましたが

「ちょっと 待っててね」

(食事の用意をしていてすぐ貰えませんでした)

支度が終わり

「月子ありがとうジョウギはグッド(上向き矢印)

「これexclamation&question」絵本を指していますがく〜(落胆した顔)

「月子それは おさるのジョージだよふらふら

パパと思わず笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

月子は不思議な顔をしていましたが

確かにちょっと似てるかもと思ったママです黒ハート

(月子が定規をちゃんとしまってくれていましたぴかぴか(新しい)





posted by 月子ママ at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

敬老の日です

今日は敬老の日でしたねひらめき

なので パパの実家へ行って来ました

お土産は月子が作ったクッキーです

まだ気温が高いので 少しだれてしまいましたが

月子はハンドミキサーを一人で挑戦して(やりたがり)

ハラハラしながら見守りどうにか出来ました

CIMG0577.JPG

みんなで食べていると

「月子が作ったクッキー美味しいでしょ黒ハート」と

得意顔わーい(嬉しい顔)でした そして「また作って来るね」と

約束していた月子ですハートたち(複数ハート)


posted by 月子ママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

十五夜でしたが

今日は十五夜でしたね〜

なのにたらーっ(汗)

お団子の材料を買って置いたのに

作るの忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)

それを気付かせてくれたのは

月子の一言「今日のお月さま丸いね満月

パパも「本当だね、だからママ昼間買ってたんだグッド(上向き矢印)

「エー 作るの忘れた〜がく〜(落胆した顔)

今から作るのはバッド(下向き矢印)

丸いあずきのお菓子とブドウを飾って

お月見気分を味わいました

月子は「ウサギさんがオイシイって言ってるよひらめき」と

喜んでくれたのでお団子はまたの機会にと思ったママでするんるん

 
posted by 月子ママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

プレゼント

少し早目の敬老の日るんるんと思い

また実家(ママの)に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

保育園は季節の行事を大切にしてくれるので

(幼稚園も同じだと思いますが)

働くママには、とっても助かりますひらめき

今回のお土産は、月子からは保育園で描いた絵と

ママが作ったパンです黒ハート

この絵ですが 開いて見るといつもと違いますグッド(上向き矢印)

CIMG0574.JPG

いつもは 数色の色を重ね塗りのような感じですが

CIMG0575.JPG

そうです顔が描かれているのです(手形付き)

しかも、これはじいじちゃん、こっちはばあばちゃんと

話しているのですぴかぴか(新しい)2人ともとっても喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)

急に成長してしまったようで ビックリしたママですひらめき





posted by 月子ママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

待って

新聞紙の回収があるので

まとめる用意をしていると

月子が寄って来て

「なにやってるのexclamation&question

「新聞や雑誌をまとめてるの」

「そっかグッド(上向き矢印)」と言いながら

「ママ待っててね読んじゃうから」と

雑誌を手に取りパラパラと・・・パパのマネ

今日の新聞もと「月子、新聞取ってもらえる」と言うと

「ちょと待って最近ちゃんと読んでないから」と

今度はママが新聞を読むマネがく〜(落胆した顔)

たしか数日前パパに新聞どうする?と聞かれ

そう答えたママですが、そんなことまでマネなくてもたらーっ(汗)

子供って良く見ているな 

これからは気お付けねばと思ったママですひらめき





posted by 月子ママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

園庭で

今日は保育園で

楽しみ広場がありましたグッド(上向き矢印)

(園児以外の子供も来て園庭で一緒に遊ぶんです)

月子はあまり人見知りもせず

どちらかというと 

話掛ける方らしいんですねるんるん

なのでがく〜(落胆した顔) 遊びに来ていた

お友達と体操をしたり 三輪車でツーリングを

楽しんでいたようです黒ハート

保育園に喜んで行ってくれる

月子が頼もしいと感じたママですわーい(嬉しい顔)

posted by 月子ママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

待ちながら

保育園から帰って来ても

まだまだ元気な月子です

「ママ自転車(三輪車)で電車見に行こうか電車

「そうだね今日は行こうね」と見に行きました

家から線路まで30m位大人なら本当にすぐ

でも月子が三輪車に乗っているので

ちょっと掛りますねわーい(嬉しい顔)

でもここで手を振るとなんとexclamation&question

運転手さんまで手を振ってくれしかも汽笛付きですひらめき

月子以上にママが嬉しくなってしまうんですよねるんるん

待ちながらお話をするとっても楽しい時間を過ごせました黒ハート



タグ:電車 線路
posted by 月子ママ at 00:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

