2008年08月31日

お泊り

昨日実家にお泊りしてきました

(パパが飲み会で遅くなるからるんるん

保育園から帰ってきてからなので

おやつに月子の好きな今川焼ハートたち(複数ハート)(渋いでしょ)

「月子大好き〜 早く食べなくっちゃグッド(上向き矢印)

「ブーブ(車)で行くからゆっくりでいいよ」

と話しながら用意をして出発です

最近はママとお風呂に入った後

またばーばちゃんと入るのが好きな月子です揺れるハート
タグ:お泊り 実家
posted by 月子ママ at 08:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

久し振り

月子とパパと3人で

久し振りにお散歩に行きましたるんるん

たまにベビーカーに乗りたがる月子を乗せて

ゴーヤを育てているお宅

生垣にセミの抜け殻などを見つけましたグッド(上向き矢印)

そして赤とんぼまでいました

もう秋に近いていますねぴかぴか(新しい)

子供が居ると以前より季節を

身近に感じるようになったママです黒ハート
posted by 月子ママ at 16:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

給食で

皆さんは冬瓜召し上がりますかexclamation&question

月子は 冬瓜・筍・ふきなど

今のところ「オイシイるんるん」と言って

食べてくれていますがたらーっ(汗)

給食で冬瓜が出て(クラス18名です)

自分から食べしかも「おかわりチョウダイわーい(嬉しい顔)」を

したのは 月子1人だったそうです

他のお友達は先生の「アーン」でどうにか

食べたようですたらーっ(汗)

でも先生から「月子ちゃんのお宅は和食が多いですか?」

と質問されたので「ハイ 多いです 今は結構冬瓜も

食べてます」と答えると「やっぱり今日みたいねメニュウは

大丈夫ですが 洋食の時一瞬手が止まるときがあるんです

バターライスやピラフで・・・」

「これから洋風メニュウも作りまするんるん」と答えましたが

ピラフではなく炊き込みご飯にしてたしふらふら

パパ・ママのメタボ対策ではいけないのね〜

少し反省した1日でしたぴかぴか(新しい)

タグ:洋食 冬瓜 給食
posted by 月子ママ at 07:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ソワソワ

朝から月子ソワソワしています

「どうしたの〜」

「月子のお弁当作るるんるん

(朝食をお弁当箱に詰めたいんです)

お弁当箱も今日はカエルさんを選び

ご飯を入れ煮物・お魚を入れて出来上がりグッド(上向き矢印)

全部お箸で上手に食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

食後はメロンですいつものように

ジャンケンをしてからぴかぴか(新しい)

おいしく頂きましたよハートたち(複数ハート)
タグ:お弁当 お箸
posted by 月子ママ at 07:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

なんで寝ないの

今夜は一度少し寝てから

起きているんですバッド(下向き矢印)

どうしたんでしょうか?

こんなに起きている事ないんですがふらふら

今もDVDに撮ったまるちゃん・サザエさんを

続けてみてますたらーっ(汗)

「ママもう寝たいんだけど〜」

真剣に見ていて返事もしてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

もう少し付き合ったら強制お寝んねですexclamation&question
タグ:今夜 寝る DVD
posted by 月子ママ at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長したね〜

3歳1か月になった月子

動きがだんだん機敏に

なってきましたるんるん

しかも体つきが随分幼児体型に

(まだオムツをしているので

お尻がポコッとしていますわーい(嬉しい顔)

声も内緒話が出来る小さい声から

お外で叫ぶ大きい声まで出るようになったんでするんるん

毎日見ていると気付かないけれど

ゆったりした気持ちで月子を見ると

成長したな〜と感じるママです揺れるハート


 
posted by 月子ママ at 08:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

今朝は

月子地方今朝は雨が降っていました雨

こんな日は保育園まで車で

往復してから出勤ですたらーっ(汗)

いざ車に乗って出発すると

鳥が横切りましたそれを見た月子が

「小鳥さんどいてブ〜ブ(車)が来るよどいてexclamation&question」と

声を掛けてくれましたわーい(嬉しい顔)

ママちょっと焦っていたので

安全運転をいなきゃと月子に教えられましたぴかぴか(新しい)

タグ: 小鳥 保育園
posted by 月子ママ at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

こねてもらいました

月子地方昨日と同じ

小雨が降っていますバッド(下向き矢印)

こんな日なので外に遊びに行けないので

昼食は月子と一緒に作ることにるんるん

昨夜月子にこねてもらった うどんを

薄く伸ばし切ると うどんをほぐしながら

線路を作っていましたぴかぴか(新しい)

茹であがると サラダうどんを作り

みんなで「いただきますグッド(上向き矢印)

おいしい時のいつもの一言

「パパ・ママありがとう」と言ってくれたので

今日の昼食は笑顔でいっぱいでした黒ハート


posted by 月子ママ at 13:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

シャボン玉

月子が首を長〜くして

待っていたシャボン玉

やっと遊べましたるんるん

自分では まだちょっと作れなかったので

ママが少しお手伝い

追いかけていったり・飛び跳ねたり

「飛んだ・飛んだ」と叫んだり

パパを呼びにワザワザ家に入ったりわーい(嬉しい顔)

シャボン玉の液を一本使い終わっちゃいましたぴかぴか(新しい)

月子の喜びようったらスゴイかったので

「またやろうね」と言ったら「ハ〜ィ」と

元気な返事をしてくれました黒ハート

posted by 月子ママ at 14:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

みんな違うの

実は月子顔を洗うのを

ガーゼハンカチで拭き拭きしていたんですふらふら

だから保育園のプールで

顔に水しぶきがつくと

大泣きちっ(怒った顔)していたらしいんですたらーっ(汗)

先生やお友達に「顔は手でやれば大丈夫」と

教えてもらったら

「月子はハンカチがいいの」と答えたんですって

とりあえずほっぺだけ ペタペタ練習して

いっぱい褒めてあげたら

プールで顔と頭をペタペタして「出来たわーい(嬉しい顔)」と

叫んだようです 月子ちょっと練習すれば何でもできるよハートたち(複数ハート)」と

言うと「ハイぴかぴか(新しい)」と返事をしてくれました
posted by 月子ママ at 00:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

幸せして?

お盆休みの間に

歌に合わせて歯磨きをして

仕上げはお母さんにやってもらうという

テレビをジーッと見ていた月子exclamation&question

歯磨きが終わると

「幸せしてわーい(嬉しい顔)」?(仕上げ磨きね〜)

「ママも幸せしてるんるん

(月子がママの仕上げしてあげるね)

そして「月子上手でしょぴかぴか(新しい)

「どうもありがとう」と言うと

「どういたしまして」と

返してくれる月子です揺れるハート
posted by 月子ママ at 00:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

今日からです

我が家は今日からみんなが

通常モードですかわいい

長いようで短かった夏休みも

あっという間に終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
 
昨晩から「明日からパパ・ママお仕事だから

月子も保育園ねグッド(上向き矢印)」と言うと

「ハイ!クマさんの会社ね黒ハート

最近の月子は保育園=会社と思っているらしく

自称 仕事は早くて・正確らしいわーい(嬉しい顔)
 
そして会社はいくつも掛け持ちしているそうです

今朝も保育園に楽しく行ってくれたのでママ嬉しいよぴかぴか(新しい)
posted by 月子ママ at 09:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

とうとう・・・

お手伝いが好きな

月子ですがハートたち(複数ハート)・・・

とうとうやってしまいました

包丁で指をちょっと切ってしまったんですがく〜(落胆した顔)

ママから見るとたいした事ないのですが

当たり前ですが本人は大騒ぎちっ(怒った顔)

血に驚いたようです

大好きなバンドエイドを貼ると

「パパ見て切っちゃたのわーい(嬉しい顔)」と

見せていましたぴかぴか(新しい)










posted by 月子ママ at 10:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

アイスは?

月子のエネルギーどうしょうexclamation&questionと思いつつ

とりあえずショッピングモールに

月子の食べたいアイスは

○ーゲンダッツを購入で落ち着きましたわーい(嬉しい顔)

月子の「お昼は?」の質問に

ママ何も考えてないんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

パパに聞くと「何でも良いよるんるん」と

お天気な返事(フゥ〜) 

悩んだ末に・・・注文するとその場で作ってくれる

サンドイッチをサブウェイでテイクアウトにして

自宅でゆっくり頂きました黒ハート
タグ:お昼 アイス
posted by 月子ママ at 00:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

シャボンばな?

月子地方今日は雨が降っています小雨

パパ・ママは涼しくて気持ち良いのですがるんるん

一人不満顔の月子ですちっ(怒った顔)

約束のシャボン玉ができないからなんですバッド(下向き矢印)

「ここで シャボンばなしていいぴかぴか(新しい)

「お部屋はだめ 晴れたらお外でねグッド(上向き矢印)」と

やっとなだめ納得させました

でもこのエネルギーどうしょう?

(はらぺこ あおむしの影響で)

しきりにチョコレートケーキのアイスと言うので

(本当はチョコレートケーキとアイスですが

月子は食べるの大好きで一緒にしてますふらふら

遊びながら食べに行こうかな黒ハート



posted by 月子ママ at 08:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

シフォンケーキが

ケーキを作ったお話をしましたが・・・

ばあばちゃんはとっても喜んでわーい(嬉しい顔)

オイシイと褒めてくれるんるん

もちろん月子が作った事も含めてですが

でもじいじちゃんは何とふらふら

(実家はどちらかというと和菓子系が多いのです)

蒸しパンみたいだね・・・

でもおいしいよexclamation&question

ママは絶句・・・がく〜(落胆した顔)

月子は聞こえてないふり?聞こえてない・・・耳

たしかにケーキ屋さんのように上手ではないですがもうやだ〜(悲しい顔)

次回リベンジすべくまた作ることを誓ったママですパンチ

posted by 月子ママ at 00:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

今焼けました

お昼から皆で

またばあばちゃんのお家に

お呼ばれですぴかぴか(新しい) 

いつもはパンを作るのですが

(HBです)あまりにも暑すぎて

上手に焼けないので

今日はシフォンケーキにしましたるんるん

月子も粉ふるいや混ぜるのを手伝ってくれて

今焼き上がりましたマズマズの出来ですわーい(嬉しい顔)

「みんなが喜んでくれると良いね」と月子が言うので

「きっと月子が作ったからおいしく出来たよ」と

答えたママですハートたち(複数ハート)




posted by 月子ママ at 09:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

パパと

パパが昨日からお休みになりましたが

月子とママは今日までですふらふら

なので保育園の送り迎えパパにお願いしましたるんるん

事前に月子には「パパとベビーカーで行こうねハートたち(複数ハート)

「ハイわーい(嬉しい顔)」と喜んでいます

パパはちょっとベビーカーを嫌がっていましたが

「月子が喜んで行く方が良いでしょ」と言うと

納得してくれましたぴかぴか(新しい)

そして ママが用意が終わると

月子が「ママもうお仕事行っていいよひらめき

「いいのexclamation&question」と聞くと

「パパと行くから・・・」

あまりにもあっけなくて拍子抜けしたママですがく〜(落胆した顔)

posted by 月子ママ at 07:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お月さま

昨夜夕食を食べる時

窓から月が見えました満月

月子が気づき

「お月さま一緒に食べよ〜るんるん

「お月さま大好き・・・黒ハート

食べ終わると

「お月さまオイシカッタねるんるん」と

話掛けていました

いつまでも純粋な心を持っていて

欲しいと思ったママですわーい(嬉しい顔)
posted by 月子ママ at 07:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

鏡に向かい

月子が歯磨きをして

「ママ、クチュクチュぺッしていい」と言うので

どうぞと洗面台に立たせるとるんるん

まず鏡をみて「クチュクチュぺッをします」と

ご挨拶をしていますひらめき

終わると「キレイに出来ました黒ハート

少しづついろいろな事が出来るようになったと

嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)
posted by 月子ママ at 08:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

