2008年07月31日

乗り切る

夏は暑くてあまり

台所で料理を作りたくないもうやだ〜(悲しい顔)

ママですが 月子の大好きな物を

出し乗り切りたいでするんるん

それは トマト黒ハート です

暑さで食欲も落ちない月子

(元気すぎ・・・)

トマトさえあれば

「ママありがとう 月子好きハートたち(複数ハート)」と

喜んでくれるので 助かりますかわいい 
posted by 月子ママ at 07:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

やっぱり心配?

月子地方昨夜また雷雨でした

最近多いのですバッド(下向き矢印)

家に居るからかしら?

そんなに気にならないのですが・・・

でもママとは違う人がそばにたらーっ(汗)

しかも 心配顔の月子「どうしたの」と聞くと

「パパお仕事の(スーツ)濡れちゃうねもうやだ〜(悲しい顔)

「大丈夫だよ 雨が上がってから帰って来るから」

「そっかわーい(嬉しい顔)」と納得したようですが

雨が激しくて少し怖くなったようで 

ママの後をズ〜ット付いて歩いていましたるんるん



posted by 月子ママ at 08:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

譲れない?

毎日暑いですね

夏と言えばプールグッド(上向き矢印)

月子も毎日保育園でプールに入っていまするんるん

Tシャツにトレーニングパンツの格好です〜

でも月子には あるこだわりが・・・

「この赤いTシャツじゃなきゃ嫌だちっ(怒った顔)

なので毎日シャツは同じ

パンツはクマさん・ウサギさん・ピンクと白のしましまを

順番にはいてOKらしいですぴかぴか(新しい)

この季節夜の洗濯物が朝には乾いているので

とっても助かりますひらめき
posted by 月子ママ at 08:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

さあ食べようね

昨夜食事も終わり

さあお待ちかねケーキの番になると

月子のハシャギ様といったら

もう大変なものでしたふらふら

チョコのプレートに名前を書き

くま・うさぎのゼーリー?は

「ここに置いて・・・グッド(上向き矢印)」と

ローソクに火を付けると

パパがデジカメを構えたら

照れまくっていましたわーい(嬉しい顔)

お誕生日のケーキは年1回だけど

ママのケーキならいつでも作って

あげるからね〜と思ったママです揺れるハート

posted by 月子ママ at 09:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ケーキを一緒に

月子地方は今日も暑いです晴れ

先ほどケーキやっと完成しましたるんるん

この暑さなのでクリームはすぐだれるし

フルーツをカットしていると

「月子これ大好き〜揺れるハート

つまみ食い攻撃・・・

夕食はじいじ・ばあばとお食事なので

いつもは寝ない月子を(今朝4:00起き)

どうにかお昼寝させました眠い(睡眠)

まだ誕生日という実感は無いようですが

ケーキを作りフーと出来て嬉しいようなので

どうにか作れて良かったと思うママですぴかぴか(新しい)
posted by 月子ママ at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

月子と

月子もやっと3歳になりました

朝からスポンジケーキを作り

明日は月子とデコレーションを

する予定ですわーい(嬉しい顔)

あっという間にこんなに大きく

なって一人では生きていけないな〜

皆のお陰だなと感謝の気持ちで一杯になるママです黒ハート

posted by 月子ママ at 15:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

バナナ?

保育園で7月生まれの誕生会がありました

月子やっと3歳になりますわーい(嬉しい顔)

誕生会はその月生まれさんが

前に並び 一人づつバースディカードをもらい

(親・先生のコメント・身長・体重・手形などが記入されています)

事前に月子は「好きな食べ物は?」

「バナナ黒ハート」と先生に答えたらしく

その質問をされると

なんと月子「水遊びでするんるん」としかも

元気良く答えたようです

(0歳ちゃんの「好きな遊びは」「水遊びです」を

マネしてしまったみたいなんですが)

担任の先生少しビックリしたようですけど

あまりに堂々と答えたので逆に

「随分大きくなったと感動しましたぴかぴか(新しい)」と言われてしまい

ママ苦笑するしかありませんでした

内心泣かないで答えられて偉いぞ〜とか思っていましたが・・・
posted by 月子ママ at 01:15| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

昨夜は

昨夜の地震すごかったですねふらふら

皆さん大丈夫でしたか?

月子地方は長く揺れていて

いつもは「あ地震だ〜」なのですが

「あ地震!」月子に掛け布団を掛け

一緒に入っちゃいました

月子も目覚めて「地震すごいね〜」

パパはテレビに直行もうやだ〜(悲しい顔)

(いつもの速報チェックです)

我が家のパパだけかな〜

地震はテレビ雷はPCでチェックするんですよ

posted by 月子ママ at 08:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

シッカリ?

昨日は保育園でシッカリお昼寝をしたので眠い(睡眠) 

22:00就寝でしたふらふら

迎えに行くとたまたま担任の先生が

いらしたので 伺うと

やはりあまりお昼寝が得意では

ないようでたらーっ(汗) 一番最後に寝て最初に

起きるそうですそして・・・

寝ているお友達を

「もう時間だから起きなさい時計」と

お越しに回るらしいです

月子お姉さんになったんだねわーい(嬉しい顔)
posted by 月子ママ at 05:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

早寝

三連休終わってしまいましたねバッド(下向き矢印)

月子はまた保育園で規則正しい

生活が始まります・・・

この休み中もそうですが

最近は家で全然お昼寝を

してくれないんですもうやだ〜(悲しい顔) だから

寝る時間が 19:00です

タップリ11時間位寝てくれますわーい(嬉しい顔)

早寝早起きが1番だよ〜と

思うこの頃でするんるん 

posted by 月子ママ at 08:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

水遊び

月子は今朝も早起きで

5:30起床です

「ママ起きる おるろ(お風呂)入るるんるん

もう少し寝てたい〜と思うママですが

「起きようか」

シャワーを浴びると

洗濯機(すすぎ中)を指差して

「水遊びしているよわーい(嬉しい顔)

また一つカワイイ表現?が出来るように

なった月子ですぴかぴか(新しい)

posted by 月子ママ at 09:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

目が輝く

月子家では 久ぶりに手作り餃子です

作っているときから目を輝かせていましたが

餃子をフライパンからお皿に移すと

いつもより高い声で月子が

「オイシソーグッド(上向き矢印)

以前よりお肉が好きになった月子ですが

いざ食べるときになると

「月子皮が好き揺れるハート」「???」

「これ(たれ)も付けてねるんるん

皮は柔らかい物にしていますが・・・

ご飯はいつもの三分の一で

餃子は完食ママの分2個追加ひらめき

何故か餃子の中身が約半分お皿の上に・・・

もちろんママが美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)
posted by 月子ママ at 06:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

好きでしょ?

昨夜はテレビで<ととろ>を

やっていましたね〜

お風呂に入る前

「ととろ見る、それとも録画しておく?」と聞くと

「おるろ(お風呂)終わったらもう寝るるんるん

「終わったら、寝ようねわーい(嬉しい顔)

いつもよりゆっくりで長くなりいざ出てみると・・・・

一足先に出た月子が静かにお座りしてテレビを

凝視中・・・何でテレビ消したよね〜

パパに確認すると

「月子いつも歌うたうからさ、好きなんでしょハートたち(複数ハート)

「ママこれ見たら寝る」一度言ったら結構頑固なところが

あるのでふらふら (きっと途中で寝るだろうし)

シッカリ最後まで見て満足顔の月子グッド(上向き矢印)

早寝早起き良い子になる予定が・・・もうやだ〜(悲しい顔)



タグ:ととろ 凝視
posted by 月子ママ at 05:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

パパだ〜

先日パパがとっても早いご帰宅

月子のお迎え前だったので 一緒に保育園へ

先に部屋に入ったパパに気づかず

ママにダッシュで飛びつき

「ママ〜揺れるハート」と言って抱っこした後やっと

「パパだ〜わーい(嬉しい顔)

パパはやっぱりねふらふらと言うお顔

夕食も久ぶりに3人で食べ始めると

「今日のご飯オイシイね」

「みんなで食べると嬉しいな〜」

「月子いっぱい食べちゃった」

「ママオイシイご飯ありがとうるんるん

一口食べるたびに嬉さを表現してくれて

寝るまでズットご機嫌の月子寝るときは

「パパお休みなさい またお迎え来てね黒ハート

「お休み また今度ね」と答えながらも

顔がゆるみっぱなしのパパでした
posted by 月子ママ at 04:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

カバさん?

昨夜外に向かって

「カバさん 月子のおうちに遊に来て〜ハートたち(複数ハート)」と

何度も叫んでいます カバ??・・・

お隣の屋根で半分になってしまった お月様です

お風呂に入るときは

「お月様おるろ入って来るね待っててね〜」と

声を掛けていましたわーい(嬉しい顔)

また1つステキなご挨拶が出来るようになった月子でするんるん

posted by 月子ママ at 07:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

大好き〜

昨夜テレビを見ていると

月子の好きな小鳥が画面に出ましたすると

「月子大好き〜黒ハート 抱っこしよう」と

両手を広げて抱っこしていましたわーい(嬉しい顔)

(というより張り付いていた)

おもわず 終わってから

「良く出来たね〜」と言ってしまいました・・・

こんな表現も出来るようになりママ嬉しいです
posted by 月子ママ at 07:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

エコ生活 2

月子姫 シャワーを浴びるのが

とっても好きになったようで

昨夜も20:00に「もう寝るわーい(嬉しい顔)

「どうしたの」

「朝おるろ(お風呂)するの揺れるハート

今朝は5:20起床るんるん

「ママ おっき(起きて)しておるろ〜」

早寝早起き良い子のしるし?

ご機嫌で起きてくれるので

ママとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

posted by 月子ママ at 08:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

エコ生活?

昨日の月子地方はとっても

暑くて大変でしたが・・・

エアコン使用せず 扇風機のみで

一日を過ごしましたもうやだ〜(悲しい顔)

どうしてか?

月子姫が「涼しいの嫌ちっ(怒った顔)

少し動くと滝の様な汗なので

何度もシャワーそのたびに

「キャッ・キャッ」と嬉しそうな悲鳴をあげ

喜んでいました揺れるハート
posted by 月子ママ at 16:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

パパどうぞ〜

朝食に月子用の

しらすを+しました

のりと同じ位好きなしらすです

いつもなら絶対にくれないのに

今日はどうして??

「パパどうぞ・ママどうぞ〜わーい(嬉しい顔)」と

ご飯にトッピングひらめき

何かありそうで怖いですがく〜(落胆した顔)

 
posted by 月子ママ at 09:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ポツポツと

昨夜 パパのカエルコール後

月子地方では ポツポツと

雨が降ってきました

階段の踊り場に2人で座り

外を見ていると パパ確認後大きい声で

「雨さんどいて パパ濡れちゃうよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

パパ嬉しくてすぐ抱っこしてました黒ハート




posted by 月子ママ at 12:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

