2008年06月30日

一口食べて

ヨーグルトムースを一口食べ

月子が「おいしいねー!」

パパも「おいしいねー!誰が作ったの?」

「ママと月子 混ぜ混ぜしたの 美味しいでしょ」と

得意顔です 我が家に新しいレシピが増えましたハートたち(複数ハート)
posted by 月子ママ at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

もう少し待っててね

朝から雨ですね

先日メロンムースを友達にご馳走になり

とても オイシかったので

(レシピを教えてもらいました)

少し替えて ヨーグルトムースを作りました

月子は「美味しくなあれ 美味しくなあれ」と

言いながら 混ぜてくれました

冷蔵庫の前に行くたびに

「美味しくできるかな?」と

心配顔ですわーい(嬉しい顔)







posted by 月子ママ at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お供で行って来ました

じいじの同窓会のお供に行って来ました

(体調を崩した後杖を使用しているんです)

でも月子は大喜びです それは

大好きな新幹線に乗れるからです

不思議と 乗り物の中では静かで良い子です

ラベル:お供 新幹線 体調
posted by 月子ママ at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

頂き物

ばあばのお家に行って

サルビアを頂いてきました

帰宅後 月子は大喜びで

お庭に植えました

2_a5b5a5eba5d3a5a2_a5eca5a6a5aba5f3a5b5_7936-0[1].jpg
posted by 月子ママ at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

今朝も

毎朝お味噌汁の味見を

してくれる月子です

いつも「もうちょっと」と言いますが

食事のときは 「オイシー」わーい(嬉しい顔)

モグモグです
ラベル:味見 味噌汁 食事
posted by 月子ママ at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

久ぶりの涙

今朝のお別れの時

お友達の「ママー」(涙)を

見てしまった月子は

「バイバイ」(手(パー))の後

見えなくなってから「ママー」(半泣き声)で

泣いてしまったみたいです(ゴメンネー)

今から新幹線で迎えに行きます
ラベル:お別れ ママ
posted by 月子ママ at 17:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

6月生まれさん おめでとう

今日は お誕生会があったようで

自転車の後ろで

「ハッピバスデイ チューユー・・・」

何か? ちょっと違う

大きな声で歌う 月子

すれ違う人たちが 振り向き

ながら 微笑んでくれたので

少し ホットしました

46_DSC_0015[1].jpg



posted by 月子ママ at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今日も元気

今日もムシムシしてますね

でも子供には 関係ないようです

「片手はチョキで もうひとつはグーで

(チョキの上にグーをのせ)

カタツムリー カタツムリー

でんでん 虫虫・・・」と

元気良く歌っています

52_164812058_4b29e32fbd_b[1].jpg

 

posted by 月子ママ at 17:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

梅雨だから

今日も雨ですね

でも 日曜日でお休みなので

ちょっと 嬉しいです

朝から 月子は「保育園お休み?」

「日曜日だからお休みだよ」

まだ 曜日が分からないんでするんるん
posted by 月子ママ at 12:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

お散歩で・・・

今日は土曜日でみんなお休みです

少し曇っていましたが

お散歩がてら 本屋さんに

月子は 女の子なのに

はたらく車や 電車が大好きです

購入したのは お決まり?

トー○スでした

.
posted by 月子ママ at 18:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

最近はよく

3月頃からのブームは

ランドセル テレビで良く流れていたので

欲しくてたまらない月子 どうしても買って

貰えないのが分かったらしく 

赤い巾着を ランドセルと言って得意顔ですわーい(嬉しい顔)

posted by 月子ママ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

実習生がやってきた

保育園に実習生がきたらしい

(もうそんな季節なのね)

先生いわく いつもなら あっそうと

いう顔をするらしいが今回は珍しく 

ズッートつきまとい

お昼寝のときは 「トントンして」と

頼んだらしい

帰宅後 「先生どうだった?」と聞いたら

「エプロンが可愛かった」ですってふらふら
posted by 月子ママ at 12:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

今日のおやつ

昨日帰ってくるなり

「おやつ、とうもろこし?」

「今日はないよ」

「そっかもうやだ〜(悲しい顔)

あまりにも 残念そうな顔をしたので

買ってきて 今チンしたところです

はやく 一緒に食べたいな揺れるハート
posted by 月子ママ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

心地よい風

今日は心地よい風が吹き

気持ちいいですね

でも こんな日は外遊びを

するので 汗でビッチョリ

今夜の バスタイムにユックリ

月子から お話を聞きます揺れるハート
posted by 月子ママ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

今朝も

パパはとっても嬉しかった

ようで今朝も

「月子ありがとうね」と

何度も言っていました

43_neko89[1].jpg




 
ラベル:プレゼント 今朝
posted by 月子ママ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父の日

テレビを見ながらのんきなパパは

「いつになったら月子からプレゼント

貰えるのかな?」

なんて話掛けています

(もちろん 忘れていませんよ)と思いつつ

コッソリ タイミングを計り いよいよ

「パパいつもありがとう・・・」

パパ目が点になりながら

「えっ 本当にくれるの」

渡しに行った月子に いつまでもキスマーク

していました




posted by 月子ママ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

父の日プレゼント?

月子と一緒に父の日の

プレゼントを買いに行ってきました

何にしようか悩んだ末

新婚旅行で購入して(随分長い?)

最近くたびれかけてきた

お財布にしました

喜んでくれるかな黒ハート





posted by 月子ママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

父の日

あと数日で父の日です

まだ パパへのプレゼント

用意してないんです(ゴメンネ)

明日パパ一人でお出かけなので

月子とゆくり見つけに

行こうと思います。
posted by 月子ママ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

夏と言えば

少しづつ夏が近づきますね

そう夏と言えばわーい(嬉しい顔)

月家みんなの好きな

52_44237339_f867587ca1_b[1].jpg

とうもろこしひらめき

おやつにもぴったりですね(笑)

posted by 月子ママ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

汗をかきながら

今日も良い晴れなので

家事を新幹線で終わらせ

月子の大好きな公園に行きました

約3時間 汗をかきながら

お友達と仲良く遊びました

5_blanko-st[1].jpg

posted by 月子ママ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

